BLOG

ブログ

セブPhilinterの現地マネージャーさんとのミーティング


現在、日本各地で留学フェアが開催されており、世界中から多くの学校担当者様が来日しています。

当社でも連日、多くにお学校担当者様にご来社いただいており、各校の最新情報をお伝えいただいています。  

昨日は、フィリピンのセブ(マクタン島)に立地する2003年開校の老舗語学学校Philinter Education Centerの現地マネージャーであるユヨンさんと夕食をご一緒させていただきました。  

ユヨンさんはフィリピンをはじめ、アメリカ、マルタ、ベトナム、日本にて10年近くの海外生活経験を有し、英語、韓国語、日本語を流暢に話すグローバル人材で、Philinterには3年ほど勤めており、生徒から厚い信頼を寄せられている優秀なマネージャーさんです。  

現在、Philinterには当社経由で留学されている男子学生がいますが、彼は入学時に既にIELTSで6.5ポイントものハイスコアを有しておりまして、先生によっては英語を教えることが困難なレベルでしたが、現在は優秀な講師陣が大勢集まるPhilinterでもトップクラスの先生が、彼のレッスンを担当しています。  

また、ニュージーランドに10年住まいしていた英語を流暢に操る韓国人学生もPhilinterに入学されたとのことですが、こちらの学生もヘッドティーチャークラスの先生が授業を行い、非常に良いフィードバックをいただいているとのことでした。  

長年の学校運営で培ったノウハウを生かして、質の高いレッスンを提供するだけでなく、徹底した講師トレーニングを欠かさず、Philinterだからこそ受け入れられるアドバンスクラスの学生が大勢在籍していることも特徴です。  

スタッフ教育も徹底しており、「Philinterで仕事ができれば、どこでも通用する」とも言われるほどです。  

私自身もPhilinterでの留学経験がありますが、目に見えないところまで講師、スタッフ陣の教育が行き届いているセブ屈指の名門校であることを再認識させていただきました。  

ユヨンさん、貴重なお時間を割いていただき、本当にありがとうございました。  

Philinter Education Centerの詳細ページは こちら