BLOG

ブログ

フィリピン/セブの語学学校IDEA Academia視察報告


IDEA Academiaには、オープン前にも一度お伺いさせていただきましたが、今回は開校後初めての訪問となりました。

2015年11月の新規オープンから1年半が経過いたしましたが、学校内は相変わらずきれいで、女性の学生さんが大勢在籍しており、徐々に国際色も豊かになってきたとのことでした。

多国籍環境を想定したお食事の提供に心がけているので、食事へのフィードバックも良いものが圧倒的に多いとのことでした。

前回訪問時は開校前だったため、アコモデーションを見ることはできませんでしたので、今回は主に学生寮とホテル寮をじっくり拝見させていただきました。

まず、学校から徒歩1分程度の学生寮は元々、アパートとして利用されていた建物をリノベーションしたものですが、中古とは思えないほどきれいで、日本製(Panasonic)のシャワーヘッドを使っているため水圧も申し分ないといった感じです。

学生寮自体が、大道路から一本路地に入ったところに立地しているので、とても静かな環境で、特に騒音等も気になりませんでした。

続いて訪問させていただいたのはホテル寮で、学校からは歩いて10分ほどと少し離れていますが、学校の送迎バスがありますので、通学に対する不安も特段ないかと思います。

ホテル寮は一人部屋・二人部屋・四人部屋の提供がありますが、ホテルというだけあって、とても落ち着いた環境で、冷蔵庫、化粧台、広い洗面台、テレビなどが各部屋に設置され、ホテルの設備であるプール(無料)やジム(1,000ペソ/1カ月)も自由にご利用いただくことが可能です。

一階にはレストランも入っているので、有料ではありますが、ホテル内でお食事をお摂りいただくことも可能です。

最後に学校から車で10分ほどのところに立地するSuperior寮(3人部屋&4人部屋)を拝見させていただきましたが、こちらは新しくオープンした商業施設TIME SQUARE内に立地しているので、きれいなだけでなく、とても便利な環境で、TIME SQUAREの目の前には大型ショッピングセンターのPARK MALLもありますので、現地生活に何不自由なく過ごせるなという印象を強く受けました。

Superior寮は3人部屋・4人部屋ともにベッドの下段が学習机で、上段がベッドとなっているので、2段ベッド利用時のように、上の学生(下の学生)に気を使うということもなく、お部屋も広々とした設計となっています。  

もちろん、Superior寮滞在時も往復の送迎が付いているので、お困りになることは全くないかと思います。  

IDEA Academiaは、「きれいな環境で勉強したい」、「滞在先を複数から選択したい」、「便利な環境で勉強したい」、「女性が多い環境がいい」などのご希望をお持ちの方に適した語学学校です。

IDEA Academiaについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。