BLOG

ブログ

ニュージーランド/オークランドNZIoSの日本人スタッフさんにご来社いただきました


ニュージーランド最大の都市オークランドの目抜き通りQueen Streetに立地する語学学校NZIoSの日本人担当喜津木(キツキ)さんにご来社いただきました。

NZIoSは2006年開校のGALAXY Education内のグループ校で、NZIoSに加えて、ロトルアに2校の高校と、オークランドに1校のビジネスカレッジを有しており、同カレッジには付属の語学学校もあるので、転校することも可能です。

受講者が多い一般英語コースは週20レッスンで、10~12人程度の少人数レッスンを提供できるよう心がけており、他にも毎週水曜日の放課後には2時間の無料英会話クラス、木曜日には1時間の無料ジョブサーチ(ワークショップ)を開催しています。

ロトルアに立地する高校のオークランドキャンパスとしても利用されているので、多くの高校生も通学している環境です。

同校は学生ケアにも定評があり、日本人スタッフさんが常時2名在籍し、銀行口座の開設や携帯電話購入サポート、お仕事探しなどのサポートも無償で行っており、タイミングが良ければ携帯電話購入等に付き添ってくれることもあるほどです。

ニュージーランド政府系教育機関評価組織NZQAが認め、ニュージーランド版のIELTSとも呼ばれる”NZCEL”で言語能力を図っており、この証明があればIELTSのスコアを必要とせずニュージーランドでの英語力を証明できることもNZIoSの特徴の一つです。

ニュージーランドでは珍しく、中級以上の英語力がある方で面接を通過すれば12週間の学校受付インターンスタッフ(無給)として就労することも可能で、日本人スタッフの喜津木さんも元々、インターンスタッフとして就労していた経験があります。

また、インターンスタッフとして採用が決まった方は、12週間の無料レッスンを受講することができるので、学習した英語をアウトプットする環境としても適しています。

アジア・ヨーロッパ・南米等から、さまざまな国籍の学生が集まる多国籍環境であり、ニュージーランド最安値級の料金で授業を提供しています。

「サポートがしっかりしている学校がいい」、「便利な環境がいい」、「留学費用を抑えたい」などのご希望をお持ちの方に適した語学学校です。

NZIoSについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

NZIoSの詳細ページは こちら