BLOG

ブログ

Genius English視察報告


「ネイティブ講師の授業と美しいコンドミニアム滞在。」

マクタン島のリゾートエリアに立地し、ロシア資本の多国籍校として評判のGenius Englishさんの視察報告をします。

職員室から欧米の学校のような、オーガナイズドされた雰囲気がありました。現在、カナダ・アメリカ・オーストラリアの3名のネイティブ講師が、1対最大8名のグループレッスンを担当しています。

ちょうど授業終わりの時間帯にロビーに到着したのですが、「ここは本当にフィリピンの学校か?」と疑いたくなるような多国籍な環境でした。

校舎はマクタン島のリゾートエリアにあるEGIリゾートホテル敷地内の高級ホテル改装し、1棟まるごとキャンパスにした学校施設です。同じ建物の上階が学生寮となり、キッチン付きの豪華な部屋と、高層階から望むオーシャンビューなど南国リゾートらしい滞在ができる最高のロケーションでした。

すべてのお部屋はバルコニーがあり、洗濯物ですら風景の一部として絵になっていました。

フィリピンでは珍しい韓国人学生の割合が通年で少ない多国籍な環境です。国籍例ですが、日本、韓国、台湾はもちろんのこと、スペイン、イタリア、ドイツ、スイス、ポーランド、フランス、ロシア、リビア、イエメン、エジプト、サウジアラビア、タイ、中国、ベトナム、インド、アラブ、モロッコ、ウクライナなどです。

初耳でしたが、ケベック州(フランス語圏)に在住のカナダ人まで、受け入れ実績があるというのも驚きました。

講義棟の廊下には、とても大きな世界地図が壁に貼ってあり、今まで卒業された生徒の顔が各国のそれぞれの位置に貼りだされていました。圧巻の多国籍さはここでも感じられました。何より、あれだけ小さな顔写真を生徒人数分用意するのもいとわない、生徒思いの姿勢に感動しました。

また、学生の国際交流に重点を置いたイベントを定期的に開催しており、スキューバの資格取得など、アクティビティ時間をしっかりと確保することができる環境もそろっております。

カフェのようなオシャレな売店が、先週オープンしたそうなのですが、ここのテラスでは全身鏡がおいてあり、ズンバの無料クラスで活用していらっしゃるそうです。

直近では67歳の日本人男性もお越しになり、学校生活を満喫されたと伺いました。

海に面した開放的な環境でプチ欧米留学をしてみてはいかがでしょうか。  

Genius Englishの詳細ページは こちら