BLOG

ブログ

Brilliant Cebu English Academy視察報告


「ホテルを上回る最高級・最新鋭の設備で高級セブ留学。」

今回は、ハイグレードな留学生活を低価格で実現でき、社会人やシニアの方にも大人気のBrilliant Cebu English Academyさんの視察報告をします。

2012年開校の100%日本資本の語学学校で、日本人経営ならではの行き届いた細かいケアが充実しているため、初めての留学の方にも安心してお過ごしいただけます。

パンフレットやHPの見栄えがいい学校さんが多い中、写真や動画以上のクオリティだったのが一番印象的でございました。

また、多くの学校さんが嫌がるであろう「“クレーマー気質”の方こそ、当校にご紹介下さい」という斬新なスタイルが何より頼もしいと感じました。 少人数制で小回りが利くため、柔軟さに定評があり、リクエストにも迅速にお応えしやすいそうです。

このお言葉を象徴するような出来事があったのですが、到着時に、フィリピン人の先生が足をひどく怪我されたご様子で、校内を異様な雰囲気が包む中、スタッフ間の見事な連携で、難なく解決しておられました。かなりの人数が対応にあたっていたように見えたのですが、スタッフさんの当事者意識の高さに驚きを隠せませんでした。マルチタスクが苦手なフィリピン人のスタッフをきちんとマネジメントできている点が、今回の訪問で一番感じた部分でございました。

さて、Brilliant Cebu English Academyさんについて紹介をいたします。  

学校と同じ建物内にあるフィリピントップクラスの高級コンドミニアムは、以下の3タイプをお選びいただけます。

【部屋タイプ】  

・スタンダード=外窓なし(内窓タイプ)  
・デラックス=外窓有、景色がよくない  
・スイート=電子レンジ設置、景観の良い外窓有  

また、チェックイン時のアメニティーもまさしく最高峰です。  

【アメニティー】  
・シャンプー  
・リンス(2~3日分)  
・石鹸  
・ヘアドライヤー  
・電気ケトル  
・水ボトル  
・タオル(大)・(小)1枚ずつ  
・ブリリアント・オリジナルノート  
・ブリリアント・オリジナルマグカップ  
・トイレットペーパー(週3回補充)  

他にも1人一台、携帯電話の貸し出しサービスがあったり、昼食は日本食レストランから供給されたり、調理器具の貸し出しもあったりと、日本と変わらない水準での生活を求める方には最高の環境が用意されております。

最近、インターネット環境を気にされる方は多いですが、ここも安心です。各部屋に専用モデムを設置しておりますので、各部屋専用のWi-Fiが使用可能で有線LANも利用可能なっております。

結婚式場としても利用されている豪華なレストランでは、卒業式を毎週行って下さるので、生徒同士の交流の場もございます。アットホームな異業種交流会のような雰囲気に、在校生の方々も楽しみにしているそうです。  

日本の教材やDVDの貸し出し、掲示物も日本語表記と生活にも全く困りません。    

周辺環境も充実しており、フィリピン/セブ島マンダウェ市のショッピングモール「パークモール」まで車で2分、マクタン島ビーチリゾートエリアまで車で30分前後ととても便利な環境です。 アルコールや生活用品、洗剤まで置いてある品揃え良好な売店もエントランス付近にございます。

セブ医科大学(CDU大学※セブで2番目に学費が高い大学)が目の前にあることから、身元のしっかりとしたハイステータスな学生が多く、活気のある環境です。「CDU大学」の場所を知らないタクシードライバーがいないこともお出かけの際にも安心です。

最後にカリキュラムに関してですが、英語初心者にも好評な授業内容となっております。すべて、製本された教材を使用しており、「読む・聞く・話す・書く」をバランス良く学べ、4週間で1冊を仕上げるスケジュールとなります。

実際拝見しましたが、カラーバリエーションも豊富で、視覚からも覚えられるといった工夫がなされ、飽きのこない仕様となっておりました。また、ビジネスや試験対策、医療英語にも強い同校ですが、下記のような実例もございました。

・資生堂の社員さん向けに、美容+TOEICを提供。  
・ニュージーランドで医者になりたい先生向けに、ハイレベルな医療英語を提供。
・スピーキングが苦手な初心者のシニア向けに、弱点補強の教材を提供。  

ハイグレードな留学生活をリーズナブルに実現してみてはいかがでしょうか。

Brilliant Cebu English Academyの詳細ページは こちら