BLOG

ブログ

E&G International Language Center面談報告


フィリピンで最も治安の良い都市ダバオに立地する2006年開校の老舗語学学校『E&G International Language Center』の校長先生パクさんと夕食をご一緒させていただきました。

日本出張の際には必ず訪れるという、知人がオーナーを務める新宿区にある韓国料理屋さんで、学校のことをはじめ、ダバオのことなどについて、さまざまなお話しをお聞かせいただきました。

まず、パクさんはとても教育熱心な方でして、娘様は日本の大学を卒業し、その後、E&G International Language Centerで就労経験を持ち、現在はアラブ首長国連邦のドバイを本拠とする航空会社であるエミレーツ航空で働く、英語・韓国語・日本語・フィリピン語の4か国語を流暢に操るグローバル人材です。

教育者として、学生に対してだけでなく、自身の子に対しても、同じような関係を築き、ご家族や学生さん、スタッフさんなど多くの方から慕われている人間性を持つ魅力的な方でもあります。

実際に夕食をご一緒させていただいたレストランには、20年間日本に滞在し、貿易業を営むパクさんのいとこも駆けつけ、パクさんの人望の厚さを見ることができました。

私がダバオ出張時に同校を訪問させていただいた際には、学校案内だけでなく、一日をかけて、ダバオの街もご案内いただき、卒業して帰国のために空港へ向かおうとしていた学生さんに対して、「空港まで送るよ!」と声をかけていたことがとても印象に残っています。

これまで、数多くの語学学校を訪問させていただきましたが、ここまでアットホームな雰囲気の語学学校はありませんでした。

信頼できる留学エージェントのみとお付き合いをされていることも、私ども留学エージェントからみると、大きな安心に繋がっています。

パクさん、今回は夕食にお招きいただき、誠にありがとうございました。

E&G International Language Centerについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

E&G International Language Centerの詳細ページは こちら