BLOG

ブログ

アラフォー女性のMONOL留学体験談


勉強に集中できる環境と宿題がでることで毎日きちんと勉強すると思い、また、セミスパルタということと日本人が少ないとのことだったので、嫌でも英語を話すしかないと思ったのもこの学校を選んだ理由のひとつです。それと施設が充実しているのに、費用が他校と比べて安いと思いました。

ESL:毎日必ず宿題が出て、センテンスを作る力がつきました。グループクラスでのアクティビティは年齢的に少し苦手でしたが…。

IS:マンツーマンで話す機会が増えましたが、自分から積極的に話さないと先生の話も多くなってしまいます。

TOEIC:試験対策のポイントを教えてもらい、リーディング対策にとても有効でした。時間内に全問解答できたこともありました。本番の試験もバギオで受けましたが、前回の試験よりスコアが110点も上がりました。

とても熱心な先生に出会えたことを感謝しています。先生によっては早く授業内容が終わったり、ギリギリまで詳しく教えていただいたりと多少の差はありましたが、全体的にはフレンドリーで明るい先生ばかりなので楽しかったです。

EOPや平日外出禁止など徹底された管理で、真面目に勉強に取り組みたい方には良い環境だと思います。

部屋は広くて、思っていたよりもキレイでした。食事も美味しかったですし、掃除や洗濯も無料で頼むことができ、勉強に集中できる環境でした。Wi-Fiも問題なく使えました。(天気の悪い時に1、2度つながらなかっただけでした。)

1日自習だけで5時間程勉強しました。宿題をこなすことによって、文章を作成する力がついたと思います。入学して2か月でTOEICの試験を受けましたが、1年前に受けた時よりスコアが110点上がっていました。TOEICのクラスを受けてリスニングの力もついたのだと思います。

MONOLは勉強する環境がとても整っていると思います。ある程度話せる、英語ができる生徒が多いので、事前に勉強をされて行った方が良いと思います。  

monolについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

monolの詳細ページは こちら