BLOG

ブログ

BECI the Café視察報告


2018年1月1日に新規オープンとなったBECI the Caféを訪問させていただきました。

BECI the Caféは、バギオの老舗語学学校BECI Internationalの姉妹校で、バギオの別荘地であるキャンプ7にあったペンションをリノベーションし、女性専用キャンパスとして開校いたしました。

BECI the Caféが位置するキャンプ7は、閑静な別荘地で、バギオの中でも特に安心してお過ごしいただける環境が整っており、BECI the Caféも他の別荘と遜色なく、むしろそれ以上にお洒落で女性が好む造りとなっています。


本キャンパスであるBECI Internationalと同じプログラムを提供していますが、新たに無料プログラムとして、毎週水曜日にBECIの学生同士が各国の料理を教え合う、「グローバルキッチンプログラム」を始めました。

同プログラムは料理が好きな学生にとっては英語圏以外の料理文化も体験できる内容となっており、普段接点がないクラスの学生とも交流を図れます。  


今後は現地バギオのフィリピン人大学生を学校に招待し、学生は英語を使って各国の言語の基本的な文法や発音方法などを現地大学生に教え、また、現地の大学生からはBECIの学生に対して、普段の授業では教えてもらえないような若者言葉を英語で教えてもらうことができる「ランゲージ・エクスチェンジ(言語交換)プログラム」の提供を予定しています。

メインキャンパスのBECI Internationalは酒類の持ち込みが禁止されていますが、BECI the Caféではお酒の持ち込みが許可されており、校内でお酒を飲むことも可能で、学生が利用できるキッチンも完備しているので、飲食をしながら各国の学生とガールズトークをすることも可能です。もちろんキャンパス内はEnglish Only Policy(EOP)ルールがあるので、学習した英語をアウトプットする環境としても適しています。  


サポート体制も充実しており、学生がけがや病気をしてしまった場合は、常勤のスタッフさんが病院に同行してくれます。

「女性が安心して留学できる環境」が整っているフィリピン初の女性専用語学学校です。

BECI the Caféについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

BECI the Caféの詳細ページは こちら