BLOG

ブログ

TALK Academy Yangcoセンター視察報告


TALK Academy Yangcoセンターを訪問させていただき、日本人マネージャーの藤原さんにご対応いただきました。

Yangcoセンターは約3年ぶりの訪問となりましたが、前回訪問時(2014年12月)同様、キャンパスには清潔感があり、隅々まで掃除が行き届いているなという印象を強く受けました。  


同キャンパスの特徴は何といっても「日本人が少ない環境」で「母国語禁止ルールが徹底されている」ということです。

訪問時の日本人学生は0人で、多くの学生が韓国人(韓国人88%、中国・台湾4%、ベトナム7%)でしたが、入り口を通過し、赤い線をまたいだ瞬間、完全EOP(English Only Policy)環境となり、もしEOPを守らない場合は、センター長からの厳しい説教が待ち受けていますので、皆さん真面目に英語学習に取り組んでいます。

遅刻に対してのペナルティもあり、5分以上で200ペソ、30分以上遅れた場合は500ペソの罰金を科せられ、加えて厳しいペナルティもございます。

短期間で英語力の向上を目的とする英語初心者が大勢在籍していますが、夜間クラス(単語テスト含む)の受講は自由選択で、同クラスを選択しない場合は22時まで外出が可能になりますので、スパルタとセミ・スパルタ環境を学生自身でお決めいただけます。  


ネイティブ講師も複数名在籍しており、ネイティブグループクラスは最大1:6、フィリピン人グループクラスは最大1:4で行われます。

全てのフロアーでインターネットが繋がり、バギオの中でも決して悪くないネット環境が整っています。

学生寮は他校に比べ広めの作りになっていますが、何よりクローゼットが広く、スーツケースがすっぽり収納できるだけでなく、更にさまざまなものを収納していただくことができるスペースがございます。  


ネイティブ講師のレッスンが受けられ、4週間1,190ドルからという格安の料金設定も魅力の一つです。

学生寮に空室があれば、TOEICのスコアアップに定評のあるENEセンターへの転校も可能でございます。

なお、Yangcoセンターは市街地からほど近く、高台に位置していることもあり、学生寮のベランダからは市街地を一望できます。  


藤原さん、今回はお忙しい中、丁寧にキャンパスをご案内いただき、誠にありがとうございました。

TALK Academy Yangcoセンターについてご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TALK Academyの詳細ページは こちら