BLOG

ブログ

CG ESL Center来社報告


フィリピン・セブのスパルタ名門校CG ESL Centerのマネージャーである程(ジョン)さんにご来社いただきました。

今回は、主に新キャンパスのバニラッドキャンパスを中心にお話いただきましたので、以下にご報告させていただきます。

まず、CG ESL Center(スパルタキャンパス)はセブの伝統的なスパルタ校でもあり、朝7時の朝食から始まり22時までみっちりと勉強できる学習環境です。また、最大収容人数が152名ですが、年間を通して130名を切ることがないという抜群の安定感を誇る学校です。

今回、新たに開校したCG ESL Center(バニラッドキャンパス)は、スパルタとは正反対のゆったりとしたキャンパスとなります。生徒層も年齢層が高めで、社会人やシニア、親子の留学生をメインターゲットに据えています。

現在は、開校して間もない段階ですが、すでに60人程度の生徒が在籍し、韓国人の親子やシニア、社会人が快適に過ごされているそうです。(日本人もすでに3月から入学予定)元々、別の学校だった跡地なのですが、日本人生徒向けにアレンジしている最中です。

シャワーカーテンの導入も検討されたそうなのですが、「カビが生えるからやめた」と衛生面もきちんと考えて運営されていらっしゃいます。スパルタキャンパスも現在、トイレ・シャワーもガラス張りに工事中で、日本人生徒の満足度向上に向けて余念がありません。

また、CGのスパルタキャンパスからヘッドティーチャーを半分近く移籍し、講師やカリキュラムの質はCGのままです。

昨年度9月の日本出張以降、食事に対する厳しいご意見が多かったそうなのですが、それ以降、改善に改善を重ねていると伺いました。現在は、お食事面に定評のある他校と同じシステムを導入し、満足度が非常に高まっているそうです。

ゆったりとしたキャンパスではありますが、学習環境も整っており、個室の自習室をなんと34部屋も用意して下さっています。

まじめにゆったりとというワガママを叶えてくれそうなキャンパスです。9限のうち6コマは生徒個人に合わせて柔軟に設定し、残りの空き時間3コマも自由に過ごせます。

セブ中心地ならではの周辺環境も魅力です。セブ一の繁華街、ITパークまでも車まで5~10分の好立地で、徒歩圏内ですべて揃います。

日本人の少なく便利な環境で、まじめに勉強したいという方にピッタリのキャンパスです。

CG ESL Centerについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

CG ESL Center Sparta Campusの詳細ページは こちら  
CG ESL Center Banilad Campusの詳細ページは こちら