BLOG

ブログ

世界3カ国9都市にキャンパスを構える中・長期留学に適した語学学校


世界3ヵ国9都市(オーストラリア:シドニー・メルボルン・ブリスベン・アデレード・パース、カナダ:トロント・バンクーバー・モントリオール、インド:ニューデリー)にキャンパスを構え、世界一のプログラム数とコース数を誇る、大型語学学校のILSCについてご案内させていただきます。




キャンパス間転校が自由にでき、各キャンパスに日本人カウンセラーが常勤

国をまたいでキャンパス間転校が可能となっており、中・長期留学時に起こりがちな「環境に対する飽き」を防ぐことができ、インドのニューデリーキャンパスを除く全ての校舎に日本人カウンセラー常勤している為、学校内外で不明点が出てきた場合に気軽にご相談いただけます。開校当初から在籍しているベテランスタッフさんの安定感や日本にいらっしゃるスタッフさんの安心感は別格です。





世界一のプログラム数とコース数を誇る

ILSCの最大の特徴と言っても過言でないのが「選択肢の豊富さ」で、世界一のプログラム数とコース数と有しています。各コース(プログラム)が4週間で完結し、4週毎に無料でコース変更ができるので、留学出発前に全てのプログラムを決める必要はなく、現地で柔軟にコース変更が可能になっています。

≪選択できるコースの例≫
コミュニケーション・パブリックスピーキング・ダイナミックスピーキング・リスニング・発音・英作文・広告メディア研究・国際的社会問題・演劇・ジャーナリズム・大学進学準備・映画を通して英語を学ぶ・芸術を通した英語・ヨガによる英語・カフェワークスキル・トラベルとホスピタリテイ・インタビュースキル・ビジネスライティング・ビジネス英語・国際ビジネス(貿易)・広告デザイン・ビジネスマネジメント・プレゼンテーション・TOEFL・TOEIC・ケンブリッジFCE/CAE/CPE・IELTS  

※パンフレットに載せきれないコースも開講しているため「あったらいいな」があります。  





優秀な講師陣と名門オックスフォード大学と共同開発したオンラインサポート教材

ILSCの学生は毎セッション(4週間)の最終週に、担当の講師と面談を行い、そこで次セッションのクラスやレベルについて話し合いながら決定し、先生から「Student Progress Report (成績表)」を貰うことができます。フレンドリーな雰囲気の中、“Student Centred Policy”により型にはまった授業ではなく、楽しみながら興味のあることが学べるカリキュラムです。「環境は創るもので、参加型の学校を目指す。」という学校理念があり、質にとことんこだわりを持っていますので、留学期間が長期に渡っても飽きることなく英語学習を継続できます。





10段階の細かいレベル分け

オーストラリアでは一般的に4~5段階のレベル分け行う語学学校が多い中、ILSCでは10段階に細かくレベル分けを行い、各学生に合った環境(レベル)で学習を進められるよう努めています。全てのキャンパスでレベル分けは10段階となっているので、転校などで他国のキャンパスに移動する場合も安心です。





世界40カ国以上から学生が集まる多国籍環境

各国のマーケティングスタッフが在籍し、且つ老舗校ということもあり、世界各国から学生が集まってきます。春休みや夏休み期間は1国の学生に偏ってしまう学校も少なくありませんが、ILSCでは各国最大30%までと国籍制限を設けているため、国籍バランスも抜群で異文化交流にも最適な環境です。





充実の放課後アクティビティ

各キャンパス放課後のアクティビティが盛んで、勉強だけでなく、課外活動を通じて英語でのコミュニケーション能力を伸ばせる環境が整っています。例えばブリスベンキャンパスでは、毎週水曜日にチャットクラブというオーストラリア人との無料会話クラブなどもありますので、アウトプット環境を求められている方にもご満足いただけます。





モダンなキャンパス

ILSCの各キャンパスは全てがとても大きな施設で、モダンでスタイリッシュな校舎と設備が整っています。各キャンパスにラウンジスペースなども充実しているので、レッスン以外の時間もリラックスできる空間があります。





ILSC紹介ムービー










ILSCについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

ILSCの詳細ページは こちら