BLOG

ブログ

BECIアクティビティ参加体験談


今回は2月に開催されたBECIのアクティビティに参加した時の紹介をしたいと思います。

BECIでは月に数回学校で計画されたアクティビティが開催されます。その時々によってさまざまでHundred islandツアーやボランティア企画などバギオから少し離れてまた一味違った体験ができます。

僕はこの2か月で2つのアクティビティに参加しました。1つ目はバギオからジプニーで約2時間のところにある山のハイキング兼清掃のボランティア企画です。

参加費用はなんと無料!

ハイキングをしながらゴミ拾いを行っていきます。ハイキングといっても実際は30分ほどで山頂まで行くことができ、きれいな景色と気持ちのよい空気を味わえます。

今回の企画にはたくさんのイエメン人も参加してくれてたくさんの良い交流もできました。ボランティアの帰りには近くのストロベリー畑に寄りイチゴ狩りを楽しんで帰りました。

2つ目のアクティビティではバギオから約4時間の場所のビガンと約10時間の場所のパグプッドというビーチリゾートへ1泊2日で行ってきました。移動時間が長くタイトなスケジュールにはなりますが、バギオとは全く違う雰囲気の街を楽しめます。バギオを離れると気候も全く変わり日中は夏のような気温になります。

1日目は天候があまり良くなく海ではシュノーケリングなどのアクティビティはできませんでしたが、ここではバナナボートやアイランドホッピング、絶景とスリルを楽しめるジップラインなどたくさんのアクティビティができます。このアクティビティには2人の先生が一緒に同行してくれてガイドをしてくれたり、夕食のBBQを用意してくれたりと自分たちのサポートをたくさんしてくれました。先生がいることで移動中の何気ない会話の中の間違いも拾ってその場で直してくれます。アクティビティ中も勉強です!

2日目は世界遺産にもなっているビガンという都市を散策。スペイン統治時代の街並みがそのまま残されていてまるでヨーロッパにいるような感覚を味わえます。夜の街並みもすごくきれいで個人の旅行で行く生徒もたくさんいます。

すべてのアクティビティは参加自由で個人で行くのが少し不安な方も安心して友達と旅行が楽しめます。さらに勉強した英語を使う絶好の機会にもなります。

BECIに来た際はぜひ参加してフィリピン留学の思い出を作ってください!

BECIについてご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

BECI Internationalの詳細ページは こちら

FUJIYAMA International
電話:045-548-3330
お問い合わせ