BLOG

ブログ

フィリピン/バギオのBECIさんにご来社いただきました!


フィリピンのバギオに立地するBECIの日本人スタッフ花島さんにご来社いただきました。

最大受入人数は180人で、フィリピン最高峰の教育ケアシステム(EDUCAREシステム)と最新の施設を格安で提供しており、スピーキング特化型カリキュラムと発音矯正専門プログラムにも定評のある韓国での人気No.1アカデミーです。

BECIに在籍する学生さんは、卒業する生徒さんのために、昼夜を問わず毎回10名以上が送り迎えをするような学生ばかりで本当に誇らしいとコメントをいただきました。涙あり、笑いありの卒業式には毎回違ったドラマがあるそうです。これもアットホームな校風のBECIさんならではの特徴です。

実は日本人スタッフの花島さんは元々、当社のお客様で、BECIさんにて語学留学後、そのまま校長からスカウトされて海外就労を実現された方です。
当時から非常に真面目で几帳面、かつ誠実な方でしたので、スムーズにお手配ができましたたこと、また、ありがたいお言葉の数々をいただけたこと、感謝の言葉もございません。学校担当者様としてのご活躍も校長のボバンからも常々伺っており、自分ごとのように嬉しく感じておりました。また、他校様の担当者様からも花島さんに対する良いコメントをたくさんいただけるので、間違いなく信頼できる方です。

さて、今回のBECIのアップデート情報ですが人気校のため、『予約が埋まりやすい』点に関して改善されるおつもりだと伺いました。
また、発音矯正プログラムも大人気だそうで、予約待ちとなってしまい、一人ひとりのご要望にお応えできない点を花島さんも嘆いておられました。

どちらも見方を変えれば、贅沢な悩みなのですが、全室満室となっている今でもこうして、ストイックに学校を良くしようという姿勢は、本当に素晴らしいの一言に尽きます。

なお、BECIには「スパルタESLコース」、「SPEED ESLコース(ノンスパルタ)」の2種類を選択可能なのですが、「スパルタESLコース」を選択された方のうち、約7割の方が「SPEED ESLコース(ノンスパルタ)」に変えたいとおっしゃるそうです。何を隠そう、花島さんご自身もご渡航前には同じような希望を抱いておられたのですが、「SPEED ESLコース(ノンスパルタ)」からの現地アップグレードを当社から提案し、結果的にご満足をいただけました。

「スパルタESLコース」⇒「SPEED ESLコース(ノンスパルタ)」への差額分の返金には対応できかねてしまいますので、これからBECIへのご検討中の方は、「SPEED ESLコース(ノンスパルタ)」にてお申し込み手続きを進められることを推奨されておりました。

最後に、最近特に女性の複数人部屋の変更希望が多いと伺いました。4人部屋や6人部屋は朝の洗面所が混み合うため、現地にて3人部屋以上にアップグレードを希望される女性がとても多いそうです。実際、シャワーや洗面所が込み合ってしまい、授業にも支障が出てしまう方もいらっしゃるようです。コストで選択するよりも、ストレスレスな住環境を選択することの方が大切とのお言葉もいただけました。

元々、ウェブのエンジニアとしてお仕事をされていた花島さんが、新天地でこうしてご活躍されており、感慨深いものがございました。花島さんのように、何がキャリア変更のきっかけになるかは分かりませんが、BECIならきっと今の生活をがらりと変えてくれるような仲間とも出会えるのではないでしょうか。

BECIについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

BECIの詳細ページは こちら
FUJIYAMA International
お問い合わせ  

コメント: 2

#1  【BECIマネジャー】花島貴士  
(木曜日, 27 4月 2017 18:43)  

多分なお褒めのお言葉ありがとうございます!
期待を裏切らぬよう、学生目線のマネジャーとして頑張っていきたいと思います。

記事にもあるように、私は「FUJIYAMA International」さんを通してBECIに3ヶ月留学し、現在は学生マネジャーとして留学のお手伝いをさせていただいております。
学生、学校スタッフという異なる視点で考えてみましても、留学前のカウンセリングから渡航後、留学中のケアにいたるまで「FUJIYAMA International」さんは心から推薦したい、信頼出来る代理店さんだと断言できます。

私も、留学前には多くの不安を抱いておりましたが、「FUJIYAMA International」さんに相談にのってもらった一本の電話で、大袈裟ではなく人生を変えるきっかけを得られたと感じています。

もし英語留学によって今の自分を変えたいと思っているならば、ぜひ今すぐ相談してみてください。
きっと、想像以上に素敵な未来が待っていると思います :)  

#2  
【FUJIYAMA International】 石田  
(木曜日, 27 4月 2017 19:26)

こちらこそ、貴重な日本滞在中のお時間を使って、わざわざ弊社までお越しいただきありがとうございました。また、このような温かいメッセージまで頂戴し、カウンセラー冥利につきます。 こうしてご自身の留学経験をキャリアに直結された方とお会いでき、本当にいい刺激をもらうことが出来ました。

花島さんとこうしてお会いする中で、どれだけインターネット技術が進歩してもやはり「対話」が重要なのだと改めて感じました。
複数の会社様へお問い合わせをされた中で、「電話をかけたのが弊社だけだったから」お決めになられたとおっしゃっていただけたのが非常に印象的でございました。 貴重なご意見頂け、心より感謝申し上げます。

非効率ながらもお一人お一人の潜在的なニーズを汲み取れるようなスタイルは引き続き継続して参ります。
また、「嘘偽りのない」情報を「適度な」熱量を持ってお伝えできるか。ここにこだわって今後も相談を承ってまいります。

この度は、弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。