BLOG

ブログ

BECI International視察報告


「韓国での知名度No.1の学校のクオリティは圧巻。」

これが、今回BECIさんに訪問させていただいた率直な感想です。
フィリピン最高峰の教育ケアシステム(EDUCAREシステム)と最新の施設を格安で提供してくださる、思ったとおりの優良校でした。

BECIさんの魅力は主に以下の5つに集約されます。

①最高の施設  
②最高峰の教育ケアシステム  
③スピーキング重視のカリキュラム  
④歴史に裏打ちされた質の高い講師陣  
⑤ストレスのないWi-Fi環境  

日本人比率は10%前後でかなり少なく、多国籍な環境でした。  

さらに、校舎、学生寮、コミュニティ施設全て韓国の有名建築家により建てられたものなので、とにかくスタイリッシュでキレイの一言。

また、綺麗なお庭をキャンパス内に整えており、寮の5階にあるBECIラウンジにはカフェテリアもあって、勉強だけでなく、友人同士でお話など楽しい時間を過ごせるだろうなと思いました。

ここのラウンジから見える景色が絶景です。 夜景も素晴らしいそうなのですが、日中にお邪魔したので、夜景が見れずに残念でした。

施設のクオリティだけではなく、フィリピン最高峰の教育ケアシステム(EDUCAREシステム)を2年間かけて構築したと伺い、教育熱を感じました。スピーキングや発音矯正にはこうしたシステムが不可欠なのだと改めて思いました。

TOEICなどと違い、スピーキングは数値化できるものではないので、EDUCAREシステムで成長を実感してみてはいかがでしょうか。

バギオ屈指の「スピーキング特化校」として、存在感を発揮する理由ですが、以下のような取り組みを行っています。

まず、すべての学生の英語インタビューを撮影し、課程を動画で撮影するため入学時と卒業時で、どのくらい会話レベルがあがったのか把握します。

次に、撮影されていた動画をSP担当の専門講師が全てスクリプト化して文法、発音、流暢さの間違いなどをチェックし、客観的な採点基準により9段階のレベルで判断します。

さらに、自分の弱点や長所をすべて把握できるSPテストを週に1回or月に1回実施します。 このようなサイクルで、スピーキング力を体系化しているため、「スピーキング特化校」として君臨できるのでしょう。  

講師陣の方々も非常に魅力的でした。講師採用応募者のうち、トップ10%の人材しかBECIさんには採用されません。狭き門をくぐり抜けた講師陣は、TESLAとの協力を通じたトレーニングを受けています。

TESLAというのは、簡単にいうと英語教授法に関する認定証を与える機関のことです。なんと、BECIさんの講師トレーニング部門主任担当者である、Eli講師が、このTESLAの代表を務めております。これが、BECIさんの講師レベルが高い理由となっています。

最後に、Wi-Fi環境について報告します。  
あまり期待値を上げたくないのですが、、、実際、動画が観られたのは、BECIさんともう一校だけでした。私のお客様で、ウェブ関連の方がいらしたのですが、その方もBECIさんのインターネット環境には不満はないとおっしゃっておりましたので、Wi-Fi環境を求める方にもピッタリの学校です。

BECI Internationalについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

BECI Internationalの詳細ページは こちら
FUJIYAMA International
お問い合わせ