BLOG

ブログ

Precious Memories(BECI留学体験談)


渡航国: フィリピン
渡航都市: Baguio
学校名: BECI International
留学期間: 4週間    

体験談:私はこの学校で4週間、セミスパルタのクラスで過ごしました。部屋は6人部屋で、とても明るく賑やかな部屋でした。日本人もこの時期はとても多かったように感じますが、春休み明け(4月)からは学生は減るように感じます。マンツーマンクラスは自分の苦手なところをピックアップでき、先生とのフリートークの時間もあったのですごく楽しかったです!普段先生に話しかけるときも、私が間違った文法を使って話していたら、”hey!! What’s that??” などと先生が言ってきて、わたしの文法を直してくれました。このあとにニュージーランドでのワーキングホリデーを控えていたので、スピーキングを中心に、また発音にも重点を置いて勉強することができました!! 授業だけではなく、ルームメイトや友だちと土日に出かけたり、先生とケーキを作ったり、スポーツをしたり、とても密度の濃い時間でした。思い出も1ヶ月しかいなかったのに持ちきれないほど増えてしまったし、最後は寂しくて、みんなから貰った手紙を見て号泣するほどでした。  
いまはニュージーランドにいますが、ここでできた友だち、先生のことは一生忘れません!  
本当に感謝しかない1ヶ月間でした!  

担当カウンセラーへの一言:石田さん、最高でした!!笑  
おかげさまで一ヶ月感本当に幸せだったし、石田さんがサポートしてくれると思ったら安心して過ごせました!  
本当にありがとうございます、これからもよろしくお願いします!  

BECIについてご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

BECIの詳細ページは こちら
FUJIYAMA International
電話:045-548-3330  
お問い合わせ