BLOG

ブログ

CIJ ACADEMY視察報告


「1:6ネイティブグループクラスが特徴的なスピーキング特化語学院」

CIJ ACADEMYさんの視察報告をします。

CIJ ACADEMY(SPARTA CAMPUS)さんは、マンツーマン6時間+ネイティブ1時間を基本カリキュラムとして提供するスピーキング特化校です。 オーストラリアやカナダで仕事を探すためのWorking Holiday準備コース(マンツーマン5時間+ネイティブ2時間)や発音と実用会話能力の向上に最適なネイティブで更に質の高い授業を提供しています。

今回は、クラシック・スパルタ・プレミアムのキャンパスをすべて訪問させていただきました。

年齢層も落ち着いている(プレミアムキャンパスは除く)ため、騒がしさが一切なく、気品を感じました。

セブで最高とのパンフレットの記載通り、CIJ ACADEMYさんの講師は出身大学/筆記試験/英語インタビュー/誠実さなど、独自の厳格な評価基準を超えた最高の講師陣で構成されています。全員フルタイムの正規職員講師という点も安心です。

まず、クラシックキャンパスについてですが、セブ地域の有名コンドミニアムである「Tancor3 Residential Suit」を語学院として利用しています。周辺はまさに高級ビレッジ街です。フィリピンの高級住宅が整然と並び、高級ホテルとレストラン、マッサージ店などもあり、大型ショッピングモールと日本料理店などが隣接しています。お部屋も広々としており、プール/ジム/サウナ/エアロビクスルーム/卓球場/無線インターネットなどを利用することができます。また、調理可能なキッチンもあるため、夫婦や家族留学もアレンジ可能です。韓国資本でありながら、韓国対日本の比率が1:1なのもバランスがいいと感じました。

次に、スパルタキャンパスについてですが、スパルタというネガティブなイメージとは全く異なり、のびのびとしたリゾートキャンパスでした。開放感あふれる屋外にて、マンツーマンレッスンを受講している社会人の方の姿もありました。潮の匂いを感じながら、管理型のカリキュラムで真面目に勉強できる環境が整っています。リゾートの雰囲気づくりにも余念がありません。整えられた庭園は、スタッフが丁寧に庭仕事をされていました。景観を大切にする意識が伝わって参りました。また、違反に厳しいスパルタにあって、CIJ スパルタさんではEducation Punishmentという罰金なしの自習によるペナルティが課されます。この点もいいなと感じました。

最後に、プレミアムキャンパスですが、今回宿泊させていただいたのがここプレミアムキャンパスです。とにかくすべてがハイグレードで一切のストレスを感じずに過ごせました。お部屋やバスルーム、ベッドの広さは圧巻で、ソファやテーブ等もラグジュアリーな雰囲気です。また、マンツーマンのみのコースを受講可能なのですが、お部屋に先生が来て授業をして下さいます。お食事も食堂ではなく、お部屋にお弁当が運ばれてくるスタイルです。門限等も一切ないため、豪華なホテル暮らしのような雰囲気を味わえます。ジュニアと大人があえて接点を持てないように配慮もされているので、騒がしさも全く気になりませんでした。このキャンパスでは、社会人や台湾人留学生が多く、企業研修も行っています。

CIJ ACADEMYについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

CIJ ACADEMY(クラシック)の詳細情報は こちら  ※キャンパス統合により閉鎖
CIJ ACADEMY(スパルタ)の詳細情報は こちら
FUJIYAMA International
電話:045-548-3330  
お問い合わせ