BLOG

ブログ

CEBU STUDY視察報告


「1人部屋が最安値級のアットホームな学校」

格安で自由なライフスタイルを実現できるCEBU STUDYさんの視察報告をします。  

CEBU STUDYさんは、40人規模の学校で、訪問時には20名弱の留学生が在籍していました。日本人が1名という英語学習にうってつけの環境でもありました。来月には日本人が5名に増えるそうです。

30代・40代の社会人も多く、4回リピートした沖縄県出身の日本人もいたそうです。

また、74歳のリピーターもいるというお話も伺えました。幅広い年代が在籍していますが、落ち着いているためトラブルも少ない居心地の良い環境です。例えば、20代&40代&50代の3名で旅行に行ったりできる環境だそうです。

今回は、格安の理由を中心に記事を書きます。訪問の率直の感想ですが、格安でも問題ありません。

しかしながら、気になる方は気になるという部分が3点ありました。

例えば、部屋はベッドと机のみという点です。つまり、シャワーやトイレ、冷蔵庫が共用ということです。昨年度、女性のシャワールームとトイレをリノベーションしたばかりなので、共用ということを除けば、クオリティは高めです。女性用トイレにはウォシュレットまで完備しています。なお、男性階のものも来月リノベーション完了予定です。

また、過去に在籍していた日本人スタッフに問題が多く、格安で口コミが悪かったりしたそうですが、現在は2017年6月にオーナーも変わり、スタッフも入れ替えになっているため、全く問題ないと判断いたしました。

具体的には、社会経験のない女性スタッフの非常識な対応や、生徒に説教をしてしまうシニア日本人スタッフなどの問題です。こういったネガティブな部分も率先して情報共有して下さり、状況を変えようという熱心な姿勢があったため、安心して紹介できます。

たしかに、現状日本人スタッフはおりませんが、日本語堪能で、CEBU STUDYさんの卒業生が正規スタッフとしておりますので安心です。

後は、マンツーマンルームの廊下が極端に狭く、通りづらいという点ですが、慣れてしまえば何ともないレベルかと思います。

結果的に、オーナーチェンジに伴い、ビルが自社ビルのため格安で提供できるということが格安の理由です。市内のど真ん中に立地しているため、SMモールやアヤラモールといった有名なショッピングモールまで徒歩15分、ITパークまで徒歩20分という好立地です。

CEBU STUDYについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

CEBU STUDYの詳細情報は こちら
FUJIYAMA International
電話:045-548-3330  
お問い合わせ