BLOG

ブログ

NILS(Newtype International Language School)視察報告


「2017年10月に建てられた新築のニューキャンパス」「オールマンツーマンで立地抜群のクラシックキャンパス」という2つのキャンパスを構えるNILSさんの視察報告をします。

今回、2017年10月に建てられた新築のNILSニューキャンパスに宿泊させていただきました。

私はビジター(一時滞在者)だったため、部屋でWi-Fiが使えず若干不便でしたが、一般の生徒さんはポケットWi-Fiを無料で貸し出していただけるそうです。  

こちらのニューキャンパスは、寮+教室が一体型の施設で、毎日先生がお部屋まできてレッスンを行ってくれるという斬新なスタイルです。それ以外にもクラシックキャンパス(TGUタワー)にて無料のグループを平日水曜~木曜と土日に受講可能です。TGUタワーまでの無料送迎もありますので安心です。

周辺施設は閑静な住宅街で、夜も静かに学習ができます。実際に入口付近で仕事をしていたのですが、とても静かなキャンパスでした。周辺を歩いてみても、ストリートチルドレンがおらず、治安もいいエリアだと感じました。すぐ近くにあるコンビニで何でも買えるため、生活にも不自由はしません。また、1番近いJYモールへも徒歩10分程度の距離です。

また、クラシックキャンパスのエネルギッシュな部分を反省点とし、設立した背景があるため、食堂で出会った生徒の方々もとても落ち着いており、大人な学習雰囲気でした。

自室にいる時間が長くなるため、積極的に交流を図りたい方よりも、マイペースに自分の時間も確保したいという方にうってつけのキャンパスです。

次にクラシックキャンパスについてですが、ITパークやアヤラモールへのアクセスが便利なセブ市内中心部に立地し、オールマンツーマンのため、英語初心者の方でも安心して通学できます。また、人気のカランメソッドも受けることができると大変好評です。

オープンスタイルのマンツーマンルームは非常に活気に溢れ、門限なしで飲酒もOK、自由な校風が売りのキャンパスです。イベント好きな若い世代にとっては、たまらない環境であると感じました。

こちらのキャンパスでは、通学タイプとなっており、教室と寮は徒歩5分ほどの距離でした。無料送迎ジプニーも定期運行しているので、安心です。寮から教室へ向かう途中、道路を横断しなければならないため、慣れるまでは少し勇気がいるかもしれません。

教育面でも一つ面白いプログラムがありました。GTPという現地の小学校に教育実習にいけるというものです。例えば4週間の留学で2週間ESL+2週間教育実習という組み方も可能です。実際に東京学芸大学では単位認定されるプログラムとして始動しているそうです。

勉強も生活も自由がある環境で、自主性をもって生活したい方にうってつけのキャンパスです。

また、レッスン科目は自分でアレンジして、伸ばしたい部分を集中的に勉強したいという方にもこちらのキャンパスは向いています。

NILS(Newtype International Language School)について、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

NILS(Newtype International Language School)の詳細情報は こちら
FUJIYAMA International
電話:045-548-3330  
問い合わせ