BLOG

ブログ

CELLAプレミアムキャンパス視察報告


「大人も満足できるプレミアムなコンドミニアム滞在」

快適な環境で勉強ができ、大人にもオススメのCELLAプレミアムキャンパスの視察報告をします。

CELLAプレミアムキャンパスは、2006年の開校以来、約15,000人もの留学生を輩出したセブの老舗スクールです。校舎と寄宿舎は老巧化の目立つ古いビルが使われておりましたが、2014年12月から新築のビル型キャンパスに移転しました。

同校は、セブで一番有名な目抜き通りであるASフォーチュナ通りまで徒歩一分という好立地で、外食や日用品の買い出しにもとても便利な環境です。敷地内には、日本人オーナーの『Go Go cafe』があり、生徒さんの憩いの場として好評だそうです。

ASフォーチュナ通りは、治安のいい繁華街としてもよく知られていますが、ホテル、ショッピングモール、マッサージ、カフェ、ファストフードショップ、レストランなどがずらりと並んでいました。また、学校のすぐ近くにスターバックスがありました。徒歩5分圏内に3軒の日本食レストラン、居酒屋、ラーメン店などもあるそうです。日本食が恋しくなった時も安心だと感じました。

お部屋はまさしくセブ最高レベルで、広々としたリビングスペースがすべてのお部屋タイプにあるので、まるで自宅のようなリラックス感を演出していました。各部屋にはリビング、ソファ、キッチン、ウォーターサーバーまで完備しています。ウォーターサーバーが部屋内にあるため、外まで出る必要がない点が非常にいいと思いました。

清潔なバス・トイレが別々に分かれており、女性にも大変好評だそうです。

また、コンドミニアム寮2Fにある無料ジム内のサウナも1回 約100ペソにて利用可能です。親子留学向けに、部屋に備え付けのキッチンで調理が可能です。食材は近くのスーパーで購入できます。

食器、調理器具のレンタルは有料となり1週間につき250ペソでレンタル可能です。

ユニキャンパスとは異なり、寮はWi-Fi接続可能ですが、たまに繋がりにくくなることもあるそうなので、その場合は敷地内にある『Go Go cafe』にて、Wi-Fi接続が可能です。また、有料ポケットWi-Fiレンタルもあります。

CELLAプレミアムキャンパスの大きな魅力は、カリキュラムの自由度の高さです。留学生のリクエスト通りに自由自在に変更できるフレキシブルさはポイントが高いです。例えば、Power Speaking7では、7時間のマンツーマン授業の内4~5時間をスピーキング科目に充てることも可能ですし、TOEICやIELTSの英語試験対策科目を組み込むことも可能です。

CELLAのプレミアムキャンパスは、清潔な高級コンドミニアム滞在で大人の方や女性の方にもご満足いただける学校だと思います。周辺アクセスが抜群の上に、学校内施設もとても充実しているまさにプレミアムなキャンパスです。

CELLAプレミアムキャンパスについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

CELLAプレミアムキャンパスの詳細情報は こちら  
FUJIYAMA International
電話:045-548-3330  
お問い合わせ