BLOG

ブログ

CG ESL Center来社報告


CG ESL CENTERのマネージャーである程(ジョン)さんにご来社いただきました。
CG ESL CENTERのBaniladキャンパスへ2週間ほど前に訪問させていただいたばかりでしたが、わざわざお越しいただきました。

Baniladキャンパスのアップデートや高品質の教育を維持する工夫についてメインでお話しを伺えました。  

リラックスキャンパスであるBaniladキャンパスは、親子留学等でも人気ですが、10組までという受け入れの制限をおこなっているため「親子だらけ」という環境にはなりえません。  

今回は、Baniladキャンパス設立の背景についてもお話しを伺うことができました。  

学生からも2ヶ月スパルタ+1ヶ月ノンスパルタというリクエストが多かったため、「特徴の異なる学校間で転校できるような学校を作ろう」とお考えになったそうです。  

しかも、スパルタキャンパスからの移動の場合、ペナルティ50点以下という条件付きで転校可能だそうです。ペナルティから逃れることを理由に、キャンパスの移動ができないようにと学習雰囲気を非常に大切にしていらっしゃいます。  

初級・上級でキャンパスが分かれている学校等はありますが、質の高いカリキュラムをルールや雰囲気の異なるキャンパスで選べることは大きなアドバンテージであると改めて思いました。  

また、留学生のニーズの多様化にも柔軟に応えようとする校風が、抜群の安定感や高い満足度につながっているのだと思いました。  

Baniladキャンパスは、日本人比率も6%程度と穴場的な環境となります。視察報告と重複いたしますが、現在在籍している5名の日本人のうち4名が「日本人が少ない環境」という理由で選択しています。  

歩いて5分のところに大変立派なジムもございます。こちらは初めて拝見いたしましたが、かなり綺麗で設備も充実しておりました。  
CGさんには両キャンパス共にネイティブ講師が在籍しているのですが、どちらの先生も「アメリカ発音」「イギリス発音」両方できるベテラン講師だそうです。  

また、25%ずつの国籍制限を設けているため(時期によって増減あり)、複数人部屋の異文化環境にもこだわっております。なるべく他国の生徒さんと同じお部屋になるよう、ギリギリまで配慮して下さっています。目に見えない部分でも学習環境へのこだわりを感じました。

これまでに複数回CGさんを訪問させていただき、当社のお客様の留学中に直接お話しを伺った機会もございましたので、同校のカリキュラムや講師陣が素晴らしいものであることは確信していますが、CGさんは留学業界の健全性まで考えて運営されているのだということを実感いたしました。

今回もご来社いただき、ありがとうございました。
CG ESL CENTERについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

CG ESL Center Sparta Campusの詳細ページは こちら  
CG ESL Center Banilad Campusの詳細ページは こちら

FUJIYAMA International
電話:045-548-3330  
お問い合わせ