BLOG

ブログ

Philinter Education Center来社報告


Philinter Education Center日本人スタッフの江藤さんと現地マネージャーの三浦さんにご来社いただきました。

今回は最新のアップデート情報を中心にお話しいただきました。

まず、現在のPhilinterの国籍バランスは、日本・台湾・ベトナム人が各25%程度となっており、フィリピンでは珍しくカザフスタン国籍の学生も在籍しています。

コロンビア人学生の入学も控えており、フィリピン屈指の多国籍環境は健在です。

フィリピンで新形式のTOEICテストが導入されたこともあり、同校のTOEICコースも新形態のテストに合わせたレッスンの提供をスタートさせ、新たにTOEICスピーキングやTOEICライティングのレッスンも行い始めています。

初心者向けのスターターパック教材を使ったレッスンの提供も始まり、教材は必要に応じて現地にて250ペソで購入することができます。

同教材は、長年の学校運営で培ったノウハウを生かして作られた独自開発教材で、名門語学学校Philinterならではの内容になっています。

なお、スターターパックは、プレースメントテストの結果、一番下のクラス(A0/100)に振り分けられた方が受講対象となっていますが、例えば文法だけ下から3番目のA1/101+で、その他は一番下のクラスだったという場合も受講が可能です。

今夏より試験的にジュニア学生(18歳以下)向けのアクティビティを充実させ、英語レッスンに加えて、リゾートやショッピングモールに出向き、アウトプット環境の拡大に力を入れ始めてもいます。

ジュニアや親子、学生、社会人、シニア、企業研修など、幅広い層の学生が在籍していることもPhilinterの特徴です。

現在、PhilinterにはIELTSコース専属のカナダ人ネイティブ講師が在籍していますが、同ネイティブ講師に空きがあり、学生がA1/101以上のレベルであれば、一般英語コース受講の場合でも、ビッググループクラスにおいてはネイティブレッスンをご受講いただくことができます。

Philinterはセブ留学のパイオニア的存在で、多くの学校にモデルとされる立場にいながら、さまざまな国のマーケット拡大に積極的で、多国籍環境の実現に向けても常に他校の先を行く存在であります。

講師トレーニングも徹底しており、講師を目指すフィリピン人からは「Philinterで働くことがステータス」とも言われています。

江藤さん、三浦さん、本日はご足労いただき、誠にありがとうございました。

Philinter Education Centerについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Philinter Education Centerの詳細ページは こちら  
FUJIYAMA International  
電話:045-548-3330  
お問い合わせ