BLOG

ブログ

Cebu Study視察報告


最大受入人数40名、全てのお部屋を個室提供する格安語学学校「Cebu Study」を訪問させていただきました。


小規模校・アットホームという言葉が当てはまる同校は、ビル型の語学学校で、下層階が教室で、上層階が学生寮となっており、食堂は最上階にあります。  

セブの市街地に立地しているため、屋上からは市街地を一望でき、アヤラモールやITパークには歩いて行くことができます。  


講師陣はベテラン揃いで、ヘッドティーチャーとシニアティーチャーは10年以上の経験を有しているほどです。ミドル層の講師も3-5年と経験が長く、毎年冬と夏に新講師をリクルートして、評判の良い講師を再契約するようにしています。

他校に比べ、学生の年齢層が高く、30代以上の方が大勢在籍し、学生の自主性を重んじて、敢えてEnglish Only Policyは採用していません(門限はあり)。  


オーナー兼マネージャーのLukeさんは元々、フィリピン留学経験者でもあるので、学生目線で物事を考えることができ、改善点が出てきたらすぐに対応してもらえるだけでなく、日本語話者でもあるので、安心して現地生活を送っていただくことができます。

格安校ということもあり、バスルームは共有となりますが、ファシリティーは毎日きれいに掃除されており、また、各階に2機のWi-Fiアンテナや冷蔵庫、ウォーターサーバーも設置されており、学生は自由に使うことができます。  

屋上に設置されている洗濯かごに洗濯物を入れていただければ、1日で洗濯を終え返却されるので、留学時の準備で困る大量の洋服の用意も必要ありません。


学校から徒歩2—3分のところにあるコンドミニアムを外部寮として韓国人親子やカップル等に提供してきましたが、新たに日本人向けの提供もスタートします。


アウトプット環境として、現在月一回程度の頻度で学校主催のアクティビティを行っているので、学習した英語を話す機会にも最適です。

Cebu Studyについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Cebu Studyの詳細ページは こちら