BLOG

ブログ

CIJ Academyスパルタキャンパス視察報告


セブから車で30分ほどのリロアンの海辺に立地する語学学校CIJ Academyスパルタキャンパスを訪問させていただきました。

同校へは初めての訪問となりましたが、海辺のリゾート環境で、大道路から一本路地に入った閑静なエリアに立地している隠れ家的な雰囲気の語学学校です。

校内にはプールやゴルフ練習場、リクライニングスペースなどがあり、学校内から見える海の先には何も遮るものがないので、あたかもリゾートに来たような雰囲気を味わえます。  





セブの市街地やマクタン島の学校の場合、近くのショッピングセンター等で日本人と会う機会が多いですが、リロアンの場合、ほとんど日本人がいないだけでなく、日本食レストラン等もなく、また学校にも日本人スタッフさんが常勤していないため、英語をアウトプットできる環境が整っていると言えます。

ご希望があれば、レッスンは海の見える中庭で受けていただくこともでき、実際に訪問時も数名の学生が海を見ながらレッスンを受けていました。  



授業、並びに義務自習時間外であれば、いつでもプールを利用できるので、メリハリをつけた生活を送ることができます。



また、郊外にある学校ということもあり、学生寮も広く、ゆったりとした環境で現地生活を過ごしていただけます。





セブ市街地にあるプレミアムキャンパスへの転校も可能で、自分に合った環境をお選びいただけます。

徒歩1分ほどの大道路に出れば、多くの商店が軒を連ねているので、現地生活に不自由することもありません。

なお、Wi-Fiエリアは敢えて制限し、部屋に学生が引きこもらないようにしています。

Wi-Fiを使える指定エリアに学生が集まってくるので、必然的に英語を話す環境を見つけることができます。  

CIJ Academyスパルタキャンパスについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

CIJ Academyスパルタキャンパスの詳細ページは こちら  
FUJIYAMA International  
電話:045-548-3330  
お問い合わせ