BLOG

ブログ

Genius English視察報告


セブ(マクタン島)のビーチリゾートに立地するロシア資本の多国籍校「Genius English」を訪問させていただいました。  

同校の訪問は久しぶりでしたので、訪問時には変更点を中心にお話しいただきました。

まず、最新の国籍比率ですが、アラブ系の学生が増加傾向にあり、7月中旬までは日本人以上にアラブ系の学生数が多かったとのことです。

ロシア人学生はロシア経済低迷の問題もあり、減少傾向にありますが、中国、モンゴル、ブラジル人学生が増加傾向にあり、スペインなどのヨーロッパ人学生もちらほら在籍しています。  

アラブ人学生のことを考え、食事には毎食生野菜が出され、各国の学生からの満足度も高くなっています。  

レッスンは以前同様、マンツーマンがフィリピン人講師、グループがマンツーマン講師となっていますが、4名いるネイティブ講師は全員が他国での英語講師経験を有し、且つ30~40代と若く、欧米留学と同等の質のレッスンをご受講いただけます。

ネイティブ講師がフィリピン人講師のトレーニングを行っていますが、オーストラリア人講師のリバイ先生の評判は他校でも高く、トレーニング講師として他校に派遣されることもあるほどです。  

2階のバルコニースペースでレッスンを受けることができるので、海辺のリゾートの雰囲気を感じながら、勉強を進めることもできます。  

新たに自習室もでき、無料PCも2台設置されています。

毎日、学校主催のアクティビティも行われているので、多国籍な環境を利用して、アウトプットのために参加する学生も多くなっています。

プレースメントテストの裏には学生がマンツーマンレッスンを選択できる表があり、学生が自身の伸ばしたい分野(スピーキング等)を自由に選ぶことができます。  

同校では、9割の学生がESLコースを受講していますが、ビジネスや各種試験対策コースに関しては、ヘッドティーチャークラスの先生が担当します。

同校の上層階にあるコンドミニアムの5~7階が学生寮として利用されており、キッチン付きの部屋もあるため、自炊を希望する学生にも評判です。

自炊する際はガスの別途提供が必要となるため、ガスタンクの搬入費として別途1,000ペソが必要になります。

各部屋には、1人一台のセキュリティボックスが設置されているので、貴重品の管理が不安という方も安心です。

また、週に2回ある洗濯は、各部屋にある洗濯かごに洗濯物を入れておくだけで、洗濯スタッフが回収し、洗濯後はお部屋に運んでくれます。

フィリピンでは珍しく、トイレットペーパーを流すことができるので、日本人には評判です。

最近は周辺の開発が進んでおり、徒歩圏内にマクドナルドやスポーツバー、セブンイレブンなどもできました。学校に隣接する24時間オープンの売店もご利用いただけます。  

Genius Englishについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

Genius Englishの詳細ページは こちら  
FUJIYAMA International
電話:045-548-3330
お問い合わせ