BLOG

ブログ

SMEAGクラシックキャンパス視察報告


約2年ぶりにSMEAG クラシックキャンパスを訪問させていただきました。  

まず、同校の場合、独自開発の学生管理システムがあり、QRコードを読み込むだけで、出席率や担任講師からのコメント、警告数等を確認することができます。遅刻や門限違反、欠席等で警告が出されますが、5ポイントたまってしまうと退学処分となるため、まじめに勉強したいという方が大勢集まっています。  

自社開発のE-Moneyシステムも評判で、学校内での決済は全て入学時に発行されるカードにチャージして行うことになるため、現金の紛失や盗難を心配せず、学校生活を送ることができます。もし、カードを紛失してしまった場合でも、チャージしたお金は全額保証されているので安心です。  

学校には週に一度、ドクターが訪問してくれるので、具合が悪い時にわざわざ病院に足を運ぶ必要もありません。  

学生の「やる気向上」を目的に、任意の日記ライターも募集しており、日記を20ページ書くと、学校からSMEAGオリジナルの鏡や筆箱、シャツ、帽子などが進呈されます。

また、成績優秀者にも学校からアクティビティ等のプレゼントがあるので、ストイックに学習に取り組む方が目立ちます。

SMEAGでは、全てのことを自社で完結するといったポリシーも持っており、校内には電気工事職人や、キッチンの日本人監修シェフ、更にはマクタン島にプライベートビーチまで持っており、自校で保有する船を使ったアクティビティなどもあるほどです(アクティビティマネージャーも在籍)。  

今年、新キャンパスとしてクラシックキャンパスの隣にオープンしたスパルタ校との間には、両キャンパスの学生が自由に使えるおしゃれなカフェを新設し、カフェの横ではセブのお土産まで販売しているので、学校から全く出ずに帰国する学生もいるそうです。  

クラシックキャンパスはIELTSの公式試験センターでもあるので、受講者の70%がIELTSコースを受けています。主に海外の大学進学希望者や永住・移住希望者が多くなっています。

TOEICの公式試験センターであるキャピタルキャンパス、PTEの公式試験センターであるスパルタキャンパスへの転校も可能となっています。

SMEAGクラシックキャンパスについてご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。  

SMEAGクラシックキャンパスの詳細ページは こちら
FUJIYAMA International  
電話:045-548-3330  
お問い合わせ