BLOG

ブログ

La Lingua Language School面談報告


オーストラリアの最大都市シドニーの市街地に立地する会話中心のレッスンを提供する語学学校La Lingua Language School(ラ リングア ランゲージ スクール)の日本人女性スタッフTomokoさんとskype面談させていただきました。

日本人スタッフのTomokoさんはシドニー在住歴14年、ラ・リングア歴10年のベテランスタッフさんで、大変信頼できる担当者様でいらっしゃいます。人情味溢れるサポートと教育熱が有名で、とても生徒想いの方です。風景や人物画が多いのがインスタグラムの特徴だと思いますが、ここにも生徒さんからの熱いメッセージを載せていたりもします。

La Lingua Language Schoolインスタ(LaLingua_JP)
https://www.instagram.com/lalingua_jp/

学校の「ありのまま」を見せるというスタンスであるため、満足度が非常に高いのも特徴です。

今回の面談では主に、「昨今の留学事情」「直近半年に見る顧客ニーズの変化」「キャンパス移転」についてお話しさせていただきました。特に印象的だったのが、流行りの2カ国留学についてです。

フィリピン留学後に、ワーホリに行かれる方のほとんどは2カ国目の学校には1~2ヶ月程度しか通わないケースが多いのですが、同校の生徒は、12週~16週通われる生徒がとても多いそうです。(全生徒の約3割がフィリピン留学経由だそうです。)留学に対し、投資の発想を持ち、本気度が高い学生さんが多いのだろうなと改めて思いました。

なお、同校はキャンパスを移転したのですが、前のキャンパスよりもグレードアップしています。リノベーションをしたばかりなので、キャンパスは清潔感があり、ピカピカです。
立地的にも最寄駅からもより近くなり、教室のスペースも広くなり、全室に窓もついているそうです。

前キャンパスは最上階だったため、雨漏りがたまにあるというデメリットがあったそうなのですが、移転後はそれに悩むこともなくなったと喜んでいらっしゃいました。

最後に、人気都市のメルボルンと比較しても仕事数が圧倒的に多いシドニーにて、提携の人材会社様からキャリアサポートも受けられる新プログラムを作っていただけるとのことでしたので、今後がますます楽しみです。

オーストラリアの仕事紹介は1,200ドル~2,000ドルで一回手配というのが相場ですが、
提携の人材会社様であれば300ドルという低コストでサポートしていただくことが可能とのお話しも伺えました。La Linguaの生徒なら、こちらの会社様をご紹介いただくことが可能です。

Tomokoさん、この度はお忙しい中、ご丁寧にご案内いただき、誠にありがとうござました。

Lingua Language Schoolついて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Lingua Language Schoolの詳細ページは こちら

FUJIYAMA International
電話:045-548-3330
お問い合わせ