BLOG

ブログ

セブ親子留学体験談


渡航国: フィリピン
渡航都市: Cebu
学校名: ELSA International
留学期間: 4週間

体験談: 2歳の男の子、5歳の女の子、8歳の女の子と母親のわたし4人でセブのELSA校に4週間、語学留学しました。
2歳はベビーシッター、5歳はキンダーガーデンに入学、8歳はジュニアクラス、わたしはグループクラス4コマを受講しました。

最初は5歳の娘がホームシックにかかり、「パパに会いたい!」と大泣きでした。
わたしがグループクラスで、台湾人と韓国人の大学生の友達が出来、わたしが子どもと一緒に留学に来ていると分かると、子どもたちにも話しかけてくれ、子どもたちの友達にもなってくれました。
そのおかげで、5歳の子のホームシックはすっかり直りました。同年代のお友達も出来、授業が終わったあと、友達とスイミングやボールや鉄棒、縄跳びなどアクティブな遊びを毎日していました。

ELSAには韓国、台湾の生徒が多いので、他文化に触れる機会がたくさんありました。韓国語と台湾語も少し覚えてきました。

5歳の子が留学中に誕生日を迎え、みんなにハッピーバースデーを歌ってもらいました。

ELSAは広い敷地で、ヤギや鶏やウサギや犬を飼っていて、動物に触れる機会がたくさんありました。子どもたちは動物が大好きで、動物を見ると喜んで触りに行きます。

わたしは、最初4コマの授業でしたが3週間は5コマにしました。
8歳の子は最後は10コマの授業をし、英語力をしっかりつけることができました。
クラスを追加するのが自由なので、自分にあったスケジュールを組むことができます。

食事は想像より美味しく、8歳の娘は大絶賛でした。

悪かったことといえば、学校内のWi-Fiが壊れることが多かったです。
全ての先生がちゃんとしている訳ではなく、遅刻や早めに授業を終わらせてしまう先生がいました。
そのときは、日本人のマネージャーに言えばすぐに対応してくれます。

帰るときは、家族みんながまだELSAにいたいと思っていました。
5歳の娘は今度は「帰りたくない!」と大泣きでした。

また行ける機会があれば行きたいと思います。

担当カウンセラーへの一言:  坂井さんのレスポンスの早さには驚かされました。それで、FUJIYAMA Internationalに決めました。
坂井さん一押しのELSAにして本当によかったと思います。親子留学にはぴったりの学校でした。
また機会があればよろしくお願いします。

ELSA Internationalついて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
ELSA Internationalの詳細ページは こちら

FUJIYAMA International
電話:045-548-3330
お問い合わせ