BLOG

ブログ

JIC Baguio視察報告


IELTSキャンパスがPS(Power Speaking)キャンパスに移転してから私個人(坂井)としては初めての視察となりましたが、PSキャンパス内の一部でリノベーションを実施し、PSキャンパスに通学する学生は、以前と同様の環境でESLコースを受講しており、IELTSコース受講者は新たにキャンパス内に作られた教室で学習しており、どちらのコース(キャンパス)の学生も学習に集中できる環境が整っていることは移転前と何ら変わりがありません。

現在、食堂の脇にカフェを作っており、現在は外部のカフェで行っているインターンシップを自前でできるように考えており、ワーホリ渡航国にてカフェ等で就労する準備として、オーダー等のロープレを行う予定があります。

食堂の雰囲気も以前とは大幅に変わっており、まず食堂内のライトが蛍光灯から間接照明に変更され、音楽も流れているので、他校の食堂等とは大きく雰囲気が異なり、新たに設置されたコーヒーメーカーは学生が無料で使うことができるので、あたかもお洒落なカフェにいるような雰囲気を味わえます。

大人気のワーホリ準備コースでは、フィリピン留学に訪れる国の情報をスタッフさんに伝える(フォームに入力する)ことで、一人ひとりに合ったレッスンを提供できるよう心がけています。

同校のマネージャーさんもワーホリ経験者なので、2カ国目(ワーホリ渡航国)のことについても気軽にご相談いただける環境が整っています。

講師陣については、TESDA認証の講師トレーニング機関と提携し、定期的な講師トレーニングを行うだけでなく、優秀な講師採用にも力を入れています。

PSキャンパスのすぐ隣にはスパルタキャンパスとしてIB(Intensive Basic)キャンパスが立地しており、両キャンパス間の転校も可能なので、常に自分に合った環境で学習を進められることも同校の特長です。

フィリピン観光省視察のもと、フィリピン政府が認める優良校としても新たに認定され、政府のサイトによるとこちらの認定校は、フィリピンの中では18校のみとなっており、バギオではJIC Baguioが初の認定校となりました。

現在、学校のすぐ近くにスーパーマーケットも建設中ですので、今後より一層現地生活の利便性も高まる予定です。

「ワーキングホリデーの準備をしたい」、「転校できる環境がいい」、「おいしい食事を提供してくれる学校がいい」、「治安の良い環境で勉強したい」、「留学費用を抑えたい」、「広々とした滞在施設で生活したい」、「ネイティブのレッスンを受けたい」等のご希望のお持ちの方に適した語学学校です。

JIC Baguioについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

JIC Baguioの詳細ページはこちら