BLOG

ブログ

B'Cebu オプショナルクラスのご紹介 - フィリピン留学(セブ)


オプションクラスとは?


SPEED ESL/Intensive ESLコースの生徒様は、オプションクラスを3コマ受講が可能です。
オプションクラスも授業料に含まれておりますため、ご受講に際し現地で追加費用はかかりません。

オプションクラス詳細

➀ボキャブラリークラス


内容 8時~8時45分、19時~19時45分で2部構成のオプションクラスとなります。日常で使う単語、アカデミック単語、シーン別で専門用語など、幅広く学んでいけるのが特徴です。朝のセッションで新たな単語を学ぶ→夜のセッションで復習→翌日朝に前日の単語テストを実施というように、翌日には前日習った単語のテストがあるため、3段階で効率よく学習することが可能です。 

②イディオムクラス


内容 英熟語を学んでいただけるクラスで、日本語の四字熟語や慣用句のようなものとなります。イディオムを使うことで、より自然な英語表現を身につけることが出来ます。月曜日~水曜日に新たなイディオムについて学び、木曜日にミニテストを実施しております。*週の内容に応じて、木曜日のテスト実施は無しになる場合もございます。その際は月曜日~水曜日同様に通常内容となります。インプットメインのクラスとなりますが、クラス内でイディオムを使用したディスカッションも行うため、スピーキング力を伸ばしたい生徒様にもオススメです。

③スピーチ&ディベートクラス


内容 その日のクラスの前半でディベート方法について学び、後半でディベートを実施していきます。参加している生徒様を肯定派・否定派で2つに分け、それぞれのチームが5分間意見のシェアを行ってまいります。肯定派→否定派→意見討論の順番で行い、終了後に先生からフィードバックとどちらのチームが説得力があったかをジャッジしていく流れとなります。

オプションクラスのレベル分け


Foundation~Bigginer/Elementary~Intermidiateの2種類となります。

オプションクラスの参加方法


参加希望の生徒様は、毎週木曜日16時までに掲示板のリストに名前を記載いただきます。ご記入いただいた生徒様は、翌週のクラスにご参加可能です。

オプションクラスの参加単位


1週間ごとのサインアップとなるため、1週間単位でご参加有無をお選びいただけます。


よくある質問

Q.新入生はどのように参加できますか?
A.新入生に関しましては、特別に入学翌日火曜日の正午までに掲示板へ名前をご記入いただけますと、同日火曜日からご参加が可能です。

Q.参加表明をしたが欠席をした場合はどうなりますか?
A.オプションクラスへ参加を申し込んだのにも関わらず無断欠席を3回した場合は、そのクラスへの参加権利が剥奪となります。

Q.どれかのオプションクラス1つだけ参加も出来ますか?
A.可能です!それぞれ単体でお申し込みが出来ます。
ただイディオム/スピーチ&ディベートは同時刻(17時10分~)開催となりますため、
イディオム/スピーチ&ディベートの組み合わせでのお申込は出来かねてまいります。

Q.実際のお申込率はどのくらいですか?
A.週によって異なりますが、日本人の方は全生徒様の半分程度はご参加経験がございます!

B'Cebuの詳細はこちら