BLOG

ブログ

Albright Instituteの最新情報について


Albright Instituteの日本人スタッフである山野さんとオンラインミーティングさせていただきました。

山野さんがAlbright Instituteに加入して1年弱経過いたしましたが、日本マーケットの開拓も順調に進み、日本人学生数も徐々に増加しています。

シドニーとメルボルンキャンパスではモーニングとイブニングコースを合わせて日本人比率が8%程度となっていますが、イブニングクラスに日本人学生はほとんどいないため、モーニングクラスだけでみると日本人比率は10%程度に上昇しています。

受講レベルによっても日本人比率は異なりますが、日本人学生は初級~中級レベルに振り分けられることが多い為、場合によってクラス内の日本人学生比率が高くなってしまうこともございます。

ただし、ブリスベンとアデレードキャンパスの日本人比率は未だに低く推移している為、日本人が少ない環境を希望される場合、ブリスベンかアデレードキャンパスを選択されることをお勧めいたします。

ワーキングホリデーメーカーの方を対象に、先月(6月)末で各キャンパスで10週申込で2週無料(計12週)のキャンペーンを行って参りましたが、アデレードキャンパスに関しては引き続き同キャンペーンが適用となります。

各キャンパスでお手配が可能な滞在施設は以下の通りです。

シドニー:ホームステイ、学生寮
メルボルン:ホームステイ、学生寮
ブリスベン:ホームステイ、学生寮
アデレード:学生寮

アデレードキャンパスでお手配が可能な学生寮に関しては、学校で一軒家を購入し、3部屋を学生寮として提供していることに加え、イレギュラーなご案内になりますが、講師が自宅を学生寮やホームステイ先として提供することもございます。

毎週火曜日にメルボルンキャンパスで行われている日本人スタッフ(山野さん)による日本人学生向けの日本語サポートも好評で、家や仕事探しなどをはじめとした現地生活全般に関する無料相談が可能で、メルボルン以外のキャンパスに通う学生はZOOMでご参加いただけます。

大規模校にも関わらずアットホームな雰囲気に定評があるAlbright Instituteは、2023年12月末までのお申込で週280ドルと安価な授業料金でご案内が可能というだけでなく、高品質なレッスンを保証するNEAS加盟校として広く知らています。

Albright Instituteの詳細はこちら