BLOG

ブログ

【留学体験談】私の人生のターニングポイント(フィリピン/バギオ留学)



先日、当社の公式TwitterのDMよりありがたいメッセージを頂戴いたしました。3年前に当社をご利用いただき、バギオ留学経験をご自身のキャリアに繋げられた方です。数年経ってからもこのようなメッセージをいただけ、感謝の言葉もございません。

2020年にFujiyama InternationalからフィリピンのMONOLに半年間留学に行った者です。

MONOLに行ったことが私の人生のターニングポイントになり、考え方が180度変わった経験でした。当時カウンセリングしていただいた方には本当に感謝しています。

そして、私も誰かの人生のターニングポイントを作るということが将来の夢になり、留学カウンセラーになることを夢見て、昨年の大学4年生時に就職活動をしていました。その中でFujiyama Internationalの採用情報ももちろん調べましたが、昨年は採用活動をされていなかったようで、、、
そして、今年の4月からはある留学会社のマーケティング部社員として働いています。

当時、カウンセリングしていただいた方のお名前を忘れてしまったのですが、何度も何度もメールを送り、しつこいくらい質問を投げていたのですが、真摯に対応していただきありがとうございました。
遅ればせながら、当時のお礼を伝えられていなかったとふと思い、お礼のメッセージを送らせていただきました。
ありがとうございました。



当時は、ロックダウンしてフィリピンに入国できないのではないかという不安が渡航日の前日までありました。そんな中で担当者さんからの「準備万端ですか?」という言葉を今でも覚えています笑
その言葉で「渡航できないのではないか」という1番の不安がなくなり、ワクワクしながら空港に向かいました。イレギュラーの多い留学生活でしたが、あの時期に留学したからこそ成長できたと感じていますし、その言葉があったからこそポジティブに渡航できました。
本当にありがとうございました。


~FUJIYAMA International株式会社より~

当社はこれからも真摯に対応して参ります。
ご本人様に掲載のご許可とお写真までご提供いただけました。心より御礼申し上げます。