BLOG

ブログ

Cebu Blue Ocean Academy視察報告


マクタン島のリゾート地に立地する語学学校「Cebu Blue Ocean Academy」を訪問し、日本人マネージャーの谷本様にご対応いただきました。


7時から24時まで利用可能なカフェは多くの学生の憩いの場にもなっていますが、荷物を置いて場所取りをする学生が目立つことから、場所取り目的のための荷物置きは10分までとし、それ以降は場所取りを解除するようなルールを新たに設けました。


カフェ奥にはランドリーがあり、入学時にランドリークーポンを配布していただけますが、洗濯を依頼する際に同チケットをご提出いただくようになります。洗濯費用に関してはデポジットから相殺される仕組みとなっており、不足分は卒業時に現金でお支払いいただくようになります。


カフェがある1階にはジムもありますが、ジムは平日・休日問わず、6時から22時まで利用可能となっています。


2階にはオフィスと教室、3階には教室がありますが、オフィスには学生も使える無料PCが設置され、リスニングファイルを同PCからデータでコピーできるだけでなく、プリントが必要な場合も同一PCから作業していただくようになります。オフィスには各国の学生マネージャーが常駐していますが、谷本さんは今年3月まで同校に学生として在籍していた経験を有している為、学生目線で相談に乗っていただけます。


オプションクラスは複数プログラムのご提供があり、2週間に一度、指定入寮日に申込申請が可能ですが、最少催行人数が2名となっておりますので、参加を強く希望される場合は、他の学生とお話し合いの上、お申込み手続きを進めることをお勧めいたします。


学生寮は学校が位置するEGIホテル&リゾート内のEGIホテルとなりますが、コロナ禍による国境制限で学生受け入れができない期間を利用してリノベーションを実施したため、コロナ前と比べ施設が格段にきれいになっただけでなく、枕元にはコンセントとライトも設置しました。3人部屋に関しては、ベッド下にスーツケースを収納することができ、1人部屋と2人部屋ではシティビューとシービュールームを選択していただけるようになりました。


シティビューとシービュールームで部屋サイズは変わりませんが、シティビューは小型エアコンで少し騒音が気になりますが、シービュールームは静かなインバーターエアコンが設置されています。


学生寮となるホテル9階のエレベーター前には自由にお使いいただける電子レンジが完備し、学校・ホテルの各階にはウォーターサーバーの設置もございます。


学校とホテルは歩いてすぐの距離ですが、急な雨の場合でも、学校の無料貸し出し傘がある為安心です。


CEBU BLUE OCEAN ACADEMYの詳細はこちら