BLOG

ブログ

Bai Hotel Campus Language Center視察報告


高級ホテルBai Hotel内に立地する語学学校「Bai Hotel Campus Language Center」を訪問し、フィリピン人の現地スタッフさんにご対応いただきました。


Bai Hotelはセブに隣接のマンダウエに立地する2017年開業の4つ星ホテルで、海辺に開発中の「マンダニベイ」からも徒歩圏内となっています。


Bai Hotelは高級ホテルとして広く知られている為、施設のグレードのみならず、セキュリティ体制も万全で、エントランスに到着する車にはトランクチェックを実施し、ホテル施設に入る際には空港の荷物チェック同様、X線検査を実施するほどです。


ホテル屋上の21階には23時まで利用が可能な2つのリゾートプールとバー、喫煙所があり、マンダウエに加え、セブシティやラプラプシティを見渡せる絶景が広がっています。プール利用者はルームタオルをご持参いただくようになりますが、プール出口にはタオル回収BOXを設置しています。


さまざまなお部屋タイプがありますが、お一人で留学する場合、11階より下のフロアのデラックスシングルルームを主としてお使いいただくようになります。お部屋にはキングサイズベッドに加え、テレビ、金庫、冷蔵庫、ハンガーを設置している為、ラグジュアリー空間というだけでなく、生活のしやすさもしっかり考えられています。


お部屋を含むホテル全体で高速Wi-Fi回線を使用している為、安定したインターネット接続が可能です。ホテル内には6基のエレベーターが設置されているため、上下階へもストレスなく移動していただけます。


ホテル5階の一部のエリアを借り上げて学校運営を行っておりますが、同じく5階の別エリア(学校の目の前)には9時から17時まで利用可能なビジネスセンターがあり、有料でのご案内となりますが、パソコンやプリンターの設置に加え、ミーティングルームなども完備しているので、空きコマや週末などにお仕事をしたいという方にも適した環境です。


クラスルームはオープンタイプで、生徒と講師が横並びでお座りいただくようになりますが、入り口には学生のクラススケジュール等が張り出されています。グループクラスは別部屋でのご提供となります。


お食事は2階のダイニングにてご提供いただけますが、平日の朝食・昼食に加え、週末の朝食が留学費用に含まれています。料金に含まれていないお食事であっても別途料金をお支払いいただければ、ダイニングでお食事を摂っていただけますが、最大250名も受け入れが可能で、日本食を含む数多くのお料理がビュッフェ形式で提供され、デザートやドリンクバーなどもご用意があります。


1階にはステーキハウスと日本食レスントランが入っており、日本食レストランでは日本人シェフによる美味しいお食事が提供されます。


ホテル内にはジム、サウナ、ヨガルーム、ATMマシーンなども完備しています。


Bai Hotel Campus Language Centerの詳細はこちら