BLOG

ブログ

CG Academy来社報告


CG Academy Banilad Campus

CG Academyマネージャーである沓沢さんにご来社いただきました。Banilad Campus(バニラッドキャンパス)、Sparta Campus(スパルタキャンパス)、両キャンパスのアップデート情報やコロナ再開後の魅力についてお話を伺いました。


CG Academy Sparta Campus

同校では、EOP(母国語禁止)ルールの違い(スパルタキャンパス=EOPあり、バニラッドキャンパス=EOPなし)で、キャンパス間で休憩時間が異なります。バニラッドが5分、スパルタが10分の休憩時間となっております。


オプションクラスの受講者は多くの語学学校で10~20%程度ですが、同校の場合、さまざまなクラスを選択できるオプションクラスということもあり、入学時の登録者は70~80%、その後も50%以上の学生が受講しています。


現在、PAP大学との連携が終了してしまったため、修了証は出ません。また、講師の優先雇用も終了しております。その代わり、引き続き講師雇用後も毎月テストがあり、質の高い講師の獲得に余念がありません。


また、これまで個人用自習室を24時間開放していましたが、現在は大教室を自習室として22時まで開放しております。


次に立地についてですが、バニラッドキャンパスは、市内の中心地にあり、どこにでもアクセスできます。例えばセブで一番の繁華街ITパークまで車で10分圏内。徒歩5分圏内に、韓国レストラン・日本食レストラン・イタリアンレストランなどがあり、マッサージショップやスパ、ジムもあります。徒歩5分圏内ですべて揃うため利便性も抜群です。


スパルタキャンパスは、セブの中心地から車で30分ほどの場所にあり、セブ中心地から離れた静かで誘惑の少ない環境(タリサイ市)に立地しています。タリサイ市には、高い建物が少なく、隣は養鶏場と、田舎の雰囲気が楽しめる町です。意外にもローカルなショッピングセンターがあり、生活する上での不便はありません。


2022年8月頃から毎週の学校主催のアクティビティも再開しており、毎週末お楽しみいただけているそうです。


両キャンパスともに、高級感の溢れるヨーロッパ風の作りとなっており、リゾートの雰囲気を味わいながら生活できるので、スパルタ環境にあってもなんなく生活できます。リノベーションも完了し、2022年12月5日の再開に向けて準備を進めています。


同校は、2ヵ国留学にも向いている語学学校です。理由は2つあります。1つは、1日12時間のスパルタ式カリキュラムでEOPが徹底されているスパルタキャンパスがあるからです。2つ目は、1:1授業がオーダーメイド型になっており、自分の苦手なところを選んで授業を受講可能だからです。


それだけでなく、毎日エッセイ作成の時間があり、次の日先生からの細かいフィードバックをもらえるためライティング能力のアップを望む方にも最適です。


沓沢さん、ご来社いただき、ありがとうございました。  

CG Academy Banilad Campusの詳細ページはこちら
CG Academy Sparta Campusの詳細ページはこちら