BLOG

ブログ

MeRISE English Academy面談報告


MeRISE English Academyの村上様とZoomで面談させていただきました。

今年5月にも、学校再開について他のご担当者様よりお話しをお伺いしておりました為、今回は変更点を中心にお話ししていただきました。

同校は学校再開後、毎週10-15人の新規学生が入学しており、年齢層は30-40代の社会人学生が増加傾向にあり、大学生は全体の10-20%程度で推移しております。

新たに提供がスタートしたドミトリー寮は、2LDKのお部屋を4名の学生でご使用いただくようになり、各部屋のドアには鍵も付いています。

学校サービスとして各部屋の清掃は週に2回行われていますが、ドミトリー寮については週に1回となっており、他の部屋には設置があるアメニティ等ドミトリー寮にはない為、その分費用を抑えて留学生活を送っていただくことが可能です。

また、ドミトリー寮滞在者様はパーソナルトレーニングコースの受講も難しくなっております。

コロナウィルスが完全に終息した訳ではないため、同校では毎日検温を実施するだけでなく、体調を崩した際のルールも明確にしていますので、安心して留学生活を送っていただける環境が整っています。

オフライン留学に加え、以前よりオンラインプログラムの提供も行ってきたため、学校内のWi-Fi環境も良く、オフラインのレッスンはもとより、オンラインのレッスン受講者からもインターネット接続に関するご意見等は今までにほとんどございません。

2023年1月末からは社会人の団体留学生(40-50人)の受け入れが決まっていますが、個人学生の枠も確保できておりますので、MeRISE English Academyに興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

MeRISE English Academyの詳細はこちら