BLOG

ブログ

オンライン留学CURIOUS WORLDの城戸さんにご来社いただきました


オンライン留学プログラムを提供する教育機関「CURIOUS WORLD ACADEMY」の城戸さんにご来社いただき、新しいプログラムについて詳しくご説明いただきました。

同校では新たに『となりの英会話』という学習システムをスタートいたしました。『となりの英会話』とは、海外語学学校のプロ講師による完全オーダーメイド式、担任制オンライン英語塾です。

一般的なオンライン英会話とは異なり、オンラインでもきちんと勉強したい方に向けて作られました。入学時にレベル診断テストを実施し、学習カウンセリングを一人一人丁寧に行ってカリキュラムを作成します。

講師はTESOLという国際的な英語の指導プログラムを修了しているプロ講師からのレッスンとなります。また、実物の教材を使用することで生徒の予習や復習に活用することが可能です。一般英会話だけではなくIELTSやTOEFL、TOEIC等のアカデミックな試験対策も受講可能です。

『となりの英会話』のポイントは以下の4つです。

①CEFR基準の完全オーダーメイド式レッスン
ヨーロッパ言語共通参照枠「CEFR(セファール)」基準のレベル分けをベースに、学習方法や教材選定までそれぞれの生徒にピッタリのレッスンをオーダーメイドしています。

②語学学校のプロ講師が提供するマンツーマン
地域の英語塾では受けることのできない、海外語学学校での指導経験をもつプロ講師(全講師TESOL資格保有)のレッスンをマンツーマンで受けることができます。

③担任講師制度と日本人マネージャのサポート
CEFRに基づいたレベル診断テストの上、担任講師が1日50~120分のレッスンを指導します。日本人学習カウンセラーがそれぞれのレベルに合った教材や学習方法をサポートします。

④予約不要の固定スケジュール
スケジュールは固定ですので、オンライン英会話のように毎回レッスンの予約をとっていただく必要はありません。英語塾に通う感覚で決まった日時に貴方だけの担任講師からレッスンを受講することができます。

特に最後のオンライン家庭教師的な役割であることから“となりに(身近に)”感じられるように『となりの英会話』とネーミングされたそうです。

比較対象となりやすい「大手英会話スクール」や「オンライン英会話」との差別化ポイントについてもお話しいただけました。

まず、大手英会話スクールとの違いは、低価格でプロ講師とのマンツーマンレッスンを実現していることです。
一般的な英会話スクールは、物理的な場所を提供していること、日本人スタッフを多数採用していることから大きなコストが掛かっております。『となりの英会話』ではそういった”レッスンとは関係の無いコスト”を全て削減しています。これにより、実現不可能だったマンツーマンレッスンを圧倒的な低価格で提供しております。

次に、オンライン英会話との違いは、1レッスン50分×担任講師性だから内容の濃い効率的なレッスンが受けられることです。オンライン英会話は1レッスン25分、予約制が一般的ですが、この場合、講師がコロコロと変わってしまって、最初の10分はお互いに自己紹介、その後にカリキュラムの進捗確認と時間の大部分をロスしてしまう傾向にあります。『となりの英会話』では、担任講師2名体制の“バディ制度”を採用しているため、こういった時間のロスなく効率よく学習を進めることができます。また、CEFR基準のレベル診断テストとその結果に基づいたカウンセリングで、それぞれのレベルに適した学習を進めることができます。

一般的なオンライン英会話との学習成果の比較のお話しが大変興味深く、日常英会話を話せるまでに45ヶ月もの差があるそうです。

【日常英会話を話せるまで】

一般的なオンライン英会話の場合
⇒約60ヶ月

「となりの英会話」の場合
⇒約15ヶ月

現在、日本人スタッフは12名体制で、学校法人対応、学習塾対応、個人対応等で担当が分かれているため、スタッフのレスポンスもオンライン留学プログラム提供校では最速レベルとなっています。

同校の入学金は通常20,000円ですが、「何にいくらかかるか」ということが明確になっている珍しいタイプのスクールで、内訳は下記の通りです。
プレースメントテストで必要となるオックスフォードレベル診断テストが約2,000円、バーサントレベル診断テストに5,500円、教材費(初回分)約5,000円、カウンセリング費用約7,500円

この20,000円の入学金が半額となる期間限定キャンペーンも行っておりますので、ご予約はお早めにどうぞ。

CURIOUS WORLD ACADEMYの詳細はこちら