BLOG

ブログ

City Language Centre面談報告


オーストラリアのメルボルンに立地する語学学校City Language Centreの日本人スタッフである山野さんとZoom面談させていただきました。

City Language Centreは、2021年3月に開校した語学学校で、コロナ禍の現在はオンラインのみでレッスン提供を行っていますが、昨年の12月にオーストラリアの入国制限が緩和され、諸外国からの学生受け入れが可能になりましたので、今年3月中旬から4月上旬にかけて対面授業を再開する予定です。

ただし、コロナウィルスの変異種等で、オーストラリア政府が何らかの規制を発表した場合、対面授業を先延ばしさせていただく可能性もあります。

同校は、メルボルン市街地の中央ビジネス地区(CBD)にあるメルボルンを代表する通り「コリンズストリート」のすぐ隣の通り「リトル・コリンズストリート」沿いにキャンパスを構える大変便利な立地です。

オーストラリアで唯一のALE(Australian Lifestyle English)コースは、オーストラリアにおける生活の基本情報や住まい情報、銀行口座開設方法、履歴書作成方法、仕事探し等についてしっかり学ぶことができるため、言わば「現地サポート」を英語の授業で行っていただけるような内容となっておりますが、コースのベースはGeneral Englishとなっておりますため、しかりとした英語力を身に付けることが可能です。

ALEコースはが、学生ビザを取得するために必要な「CoE」の取得も可能なため、学生ビザで渡航し、しっかり学習したい方に大変お勧めです。

上記に記載しました通り、現在はオンラインにてALEコースのみのご提供となっておりますが、新規開校プロモーションとして、5週のオンラインALEプログラムと合わせて、オフラインGeneral Englishプログラムを20週以上お申し込みいただいた方には、オンライン・オフラインコースともに、週120ドルという破格でプログラムをご受講いただくことができます。

また、オフラインプログラムに25週以上お申し込みいただけますと、オンラインALEプログラムを5週間分無料でプレゼントしていただけますので、留学前の事前準備にご活用いただくことも可能です。

上記プロモーションは、2022年3月末で終了予定となっておりますので、ご興味をお持ちの方はお早めにお問い合わせください。

お申込前にレッスン内容等をお知りになりたい方向けには、無料のオンラインALEトライアルクラスを毎週火曜日の日本時間8時から10時の2時間ご受講いただけますので、いきなりのお申し込みがご不安な方は是非トライアルクラスをお試しください。

同校のスタッフさんは南米の方なので、コロナが落ち着き、学生を迎えて対面授業を行う際には、南米方面の学生が多くなり、逆に日本人学生は少ない環境になる可能性が高くなっています。

1クラスの人数は8~16人(最大16人)で5段階のレベル分け、オフラインの学生受入人数制限は設けておらず、モーニング、アフタヌーン、イブニングクラスにてレッスン提供を行う予定です。

City Language Centreに加え、ACDCデザイン専門学校と留学エージェントを同一オーナーが同一ビル内で経営しているため、語学学校の英語プログラムとデザイン専門学校とのパッケージコースもご用意があります。

TAFEを除いて、メルボルンにはデザインの専門学校がほとんどないため、英語力の向上に加え、デザインの知識を深めたいという方に適した環境です。

ACDCデザイン専門学校では、マーケティングを学ぶこともでき、学費も格安であることから、費用を抑えて留学したいという方にもお勧めです。

City Language Centreの日本人スタッフの山野さんは、本業が留学エージェントということもあり、コロナが落ち着き次第、日本人スタッフの職から離れてしまう可能性がありますが、同ビル内(2階)にエージェントオフィスを構えているため、日本語での相談が必要な場合は、気軽に相談に乗っていただけます(学校は3階&4階)。

なお、同校のオーナーは元々、デザインを学んでいたということもあり、学校の内装には強いこだわりを持っており、おしゃれ且つ落ち着いた雰囲気で留学生活を送っていただけます。

City Language Centreの詳細はこちら