BLOG

ブログ

オーストラリア ファームジョブのよくある質問


日本人の少ない環境に行きたいのですが、割合的にはどのくらいでしょうか?

ファームジョブは英語学校ではないので、日本人の割合は全く保証できるものではありません。
安心して働いていただけるよう、これだけの条件と環境を整えて完成したプログラムです。
日本人の割合やその他コンプレインは受けたことはございませんので、自信をもって販売させていただいております。

時期にもよりますが、スタッフ全体で30名~40名位で、主な国籍としてはオーストラリア、日本、ベトナム、バヌアツ、インド、サモアなどの方が働いていますが、今後は日本人の方を優先的に募集していくことを現地よりお伝えいただいておりますので、日本人割合を気になさる方だと少し難しいかもしれません。

募集人数や時期は決まっているのでしょうか。

1年を通してオープンしているのですが、お仕事終了時や時期によって人数は異なります。
時期毎に10名、年間40名のお受け入れをお考えいただいております。

働く方の大半はワーキングホリデーのセカンドビザ取得を希望されており、取得の条件は最低でも3ヵ月働いていただくことになります。また、サードビザをご希望される方は、6カ月働いていただくようになります。

その年によって異なりますが、応募が集中する時期はバランスよく人員を集めておりますので、希望開始日の3カ月以上前にお申込手続きをしていただくことをお勧めいたします。

条件が良いのですが、理由はありますか?

確かに安心ファームジョブ・有給インターンシップの条件は他のファーム以上に好条件です。
ケアンズのファーム担当であるジュンコさんが、いくつものファームを訪れて調査した結果、間違いないファームに辿り着きました。

2021年5月頃から現地にいるワーホリメーカーや、学生ビザで滞在中の方がオンライン授業を受けながら働いています。
皆様からはこれまでに一度もコンプレイン等がなく、ご満足いただいております。

現地到着時にサポートするケアンズ担当レイコさん、ファームジョブを担当するジュンコさん、代表のヒコさんの3人体制でサポート&フォローアップをしておりますので、ご安心いただければと存じます。

事前説明等はありますでしょうか?

現地スタッフには、安心ファームジョブ有給インターンシップのご案内だけでなく、最新のオーストラリア感染状況から国境再開についての渡航前・入国後の手続きなどのご説明にも対応していただけますので、ご希望の場合は、ご都合のよろしい候補日時を平日の日中の時間帯でいくつかお知らせください。

オーストラリアの安心ファームジョブの詳細はこちら