BLOG

ブログ

CLC Online(Bai Hotel Campus Language Center)面談報告


フィリピン・セブの語学学校であるCDU ESL Centerの元現地スタッフで、現CLCの日本人スタッフである田平様とオンラインミーティングさせていただきました。

コロナウィルスの影響で、CLCでは諸外国からの学生受け入れが現在もできず、完全オンラインで英語レッスンを提供しています。

CLCでは、固定スケジュールプランに加え、学生の皆様がお好きな時間・タイミングでレッスンを受けられるフリースケジュールプランの提供をスタートしました。

フリースケジュールプランは、隙間時間でレッスンを受けることができますので、毎日のレッスン受講が難しい方などにお勧めというだけでなく、語学学校が提供する高品質なレッスンをオンライン英会話のようにお好きな時間にご受講いただけます。

新たに英検コースの提供もスタートし、形容詞、副詞、動詞などをしっかり学ぶことができます。

CLC学生向けの新サービスとして、レベル別且つ年齢層別で、無料グループクラスの提供を始めただけでなく、毎週金曜日の夕方には映画のワンシーンを切り取ってカンバセーションクラスを提供するなど、ゲーム性を持ったアクティビティも実施しています。

レベルテストは入学時+学生の学習期間によって定期的に実施されますが、学校が定めとは異なるタイミングでのテストの受講も可能で、テストスコアも自動採点されます。

CLCの講師陣はセブの老舗語学学校であるCDU ESL Centerの英語講師として長いキャリアを積んでいる講師が大半で、日本人が英語学習でつまずくポイントをよく理解しています。日本の教育機関での講師経験を有する先生が全体の約半数を占めていますので、「日本人が認める質」が担保されているだけでなく、英語を勉強し始めたばかりの方も安心して学習に取り組むことができます。

レッスンはフィリピン・セブに立地するBAIホテルから提供されていますので、インターネット環境は悪くなく、また、全講師が同じパソコンとヘッドセットを使って授業が行われる為「先生毎に学習方法が違う…」という心配もありません。

「学習達成度の見える化」として、1週間ごとにレッスンの振り返りを担当講師からWeekly Reportにてフィードバックしていただけますので、1週間ごとに学習目標を立てることができます。

CLCについてご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

CLCの詳細はこちら