BLOG

ブログ

オンライン留学 x 英語コーチング「ZAITAKU」のリリースについて


語学学校やカリキュラムを熟知し、これまでに1,000人以上の留学成功者を輩出してきたフィリピン留学のプロ「FUJIYMA International」と、セブ島の語学学校を8年に渡り運営してきたフィリピン在住歴10年以上の2人が新たに始めたオンライン事業「SS Online Service, Inc.」が共同で開発した"在宅セブ島留学プログラム"の「ZAITAKU」。

FUJIYAMAとSS Onlineのノウハウを活用し、外国人を含む3,000名以上をサポートしてきた2人がコーチングをしながら英語を学習する人に合ったオリジナルの学習方法を提案する最適なコースをご用意しました。


ZAITAKUの特徴

オンライン留学


セブ島で8年間語学学校を管理してきた2人のプロフェッショナルによるコーチングを通して、個々に合った学習方法、カリキュラム、教科をご提案することができるようになりました。最短で、英語力を伸ばすことを考え抜いて作られた、ZAITAKUの英語学習プログラムを試してみてください。セブ島留学のカリキュラムを在宅で実施、8年間語学学校で3,000名以上をカウンセリングしてきた英語学習のプロが、あなたのために英語学習を徹底的にコーチングサポートします。

スキル別のレベリング制度導入

ZAITAKUでは、自分のペースで英語を学ぶことができるようになっており、スピーキング、リスニング、ライティング、リーディングの中からレッスンを選ぶことができるだけでなく、科目ごとにレベル分けがされていますので、学生は常に各スキルにおける自分のレベルに合った内容で英語学習を進めていただけます。多大な学生の管理労力がかかるため、多くの語学学校ではこのようなレベル分けを行っておりません。

一日10問ずつ増える毎日の単語テストで語彙力アップ

宿題を出しても、単語テストを毎日実施するオンライン留学プログラム提供校はありません。一般的に宿題の添削はレッスン中に行われますので、その分レッスン時間が削られてしまいますが、ZAITAKUの単語テストはレッスン時間外で添削するだけでなく、毎日10問ずつ増えていきますので、語彙力をしっかり鍛えることができます。日本人の方でスムーズに話せない方のほとんどが、語彙不足によるものです。日本語を正しい英語に置き換えることができるだけの語彙力を身に着けます。

オーダーメイドカリキュラムで無料受講科目変更が可

TOEIC900点以上で、3年以上の英語講師経験者のみを雇用しているので、学生一人ひとりの目的をヒアリングした上で、オーダーメイドでカリキュラムを作成することができ、1週間に一度、受講科目を無料でご変更いただくことが可能です。

安心の担任講師制度を導入

ZAITAKUでは、担任講師制度を導入しています。科目ごとに担当講師が変わる専門講師制度導入校もありますが、その場合、講師が変わる度に自己紹介などが必要になり、授業時間が短くなるといったデメリットもあります。担任講師制の場合、その様な心配がなく、レベルチェックテストは初回から卒業まで、バディーティーチャーが実施することで、生徒のレベルを管理、適切な授業内容を構築いたします。限られた時間を信頼できる先生のレッスンに充てることができます。

充実のレッスンレポート

レッスン毎に授業に関するレポートを担当講師から送ってもらえるので、自身の短所や長所を把握できることはもちろん、学習計画が圧倒的に立てやすくなります。苦手な箇所を把握して、それに合わせた課題や学習方法のアドバイスをもとにレッスンを進めるため、効率的に英語力を伸ばすことができます。

CEFRによる8段階の細かいレベル分け

国際標準規格CEFRをベースとしたレベル別カリキュラムを採用しているだけでなく、5段階のCEFR基準を8段階に細分化してレベル分けを行っているので、個々に合ったレベル(環境)で英語学習を進めることができます。


英語コーチング


レベルチェックテスト後に、目標・目的のヒアリングを行った上で、ZAITAKUのスタッフ2名による初回カウンセリングを実施。その後は、毎週1回のコーチング(25分程度)を実施し、個々の目標に向けてサポートして参ります。

バディーカウンセラーシステムで学習をサポート

基本的にカウンセリングは1人のカウンセラーが行い、その際のカウンセリング内容を後ほど、パートナーカウンセラーと検証する「バディーカウンセラーシステム」を採用しています。選任カウンセラーとパートナーカウンセラーが、皆様のオンライン学習を二名体制でトータルサポートいたしますので、担当カウンセラーが不在時も安心です。

一週間の成果をカウンセラーがコーチングでサポート

1週間ごとに学習内容を振り返り、授業毎にバディーティーチャーからフィードバックがあります。週に一度、日本人スタッフによるコーチング/カウンセリングがありますので、自身の短所や長所を把握できるだけでなく、今後の学習の進め方に関しても、しっかりアドバイスさせていただきます。もちろん、英語学習に関するご質問等も受け付けております。

日本人スタッフによる安心のサポート体制

日本人スタッフが常勤していても、メール対応のみとなっている教育機関が多い中、ZAITAKUではSNSサポートを行っている為、迅速にご対応させていただくことが可能です。

課題&添削サービス

個々のレベルに合わせて課題を多くご用意しているので、レッスン内外でしっかりとした英語学習を進めることができます。また、学生自身で作成した英文をZAITAKUスタッフが週に1回添削サポートいたします。



ZAITAKUでは、25分間の無料体験レッスンをご提供しておりますので、本プログラムにご興味をお持ちいただけましたら、こちらよりトライアルクラスをお申込みいただけますと幸いです。

ZAITAKUの詳細はこちら