BLOG

ブログ

LanCul英会話がパワーアップ!




2021年9月にスタートする、LanCulの新しい英会話カフェ機能についてご紹介します!


ラーニング・ジャーニーとは?

大人になっても旅に出かける時はいつだってワクワクするものです。
英会話カフェ ランカルでの英会話体験が旅のように驚きと発見に満ちたものにしたい、そんな想いから、公式アプリ内に新機能「ラーニングジャーニー」が誕生しました。
旅中のさまざまな経験や学びを記録しながら、成長を振り返ったり、気の合う仲間たちと分かち合うことがもっと簡単で、もっと意味のあるものになります。


新登場の機能

学習ログで自分だけのジャーニーに出かける!

新しく出会った英語表現や気づいたことを自由に記録することができるので、まるで旅日記のように英会話の上達を確認できます。
お気に入り登録を活用して、より自分専用の学習ログを作り上げることもおすすめです。

メイト*から毎回フィードバックコメントがもらえる!

会話中に紹介した海外ドラマシリーズやボキャブラリーなどの有益情報、You did a good job!のようなちょっぴり嬉しいコメント等を確認できるようになりました。
*ランカルでは英会話をファシリテートする外国籍スタッフを講師ではなく、親しみを込めてメイトと呼んでいます。

コレクティブラーニングで知識を深化!

一緒に英会話セッションに参加した他のメンバーとのチャット機能が追加され、学びや気づきをシェアしたり、交流をしたりすることで、知識と親交を深めることができます。


そのほかの嬉しい新機能

  • 大人気の英会話ウェビナーがアプリ無料会員でも参加できるようになりました。
  • 英会話カフェでは引き続きキャンペーン実施中!毎週1ドリンクが無料でもらえます。

LanCul英会話は、2013年に創業された国内最大級の英会話カフェです。HardRockCafeやBlueNote等有名なカフェと提携しカフェ店内で、海外の雰囲気を浸りながら英会話を実践的に話せるサービスです。
英会話カフェの他、英会話アプリ(DL無料)を提供しており、英会話ウェビナーや動画学習コンテンツ見放題も運営しています。気軽に英語と文化を楽しめるコンテンツをInstagram、Youtube、Tiktok等で配信中。


ネイティブとのスピーキングが楽しめる英会話カフェLanCul