BLOG

ブログ

APITREE Englishがスピーキング力の向上に適している理由


英語学習するなら「スピーキングを伸ばしたい!」と思う方が圧倒的多数だと思いますが、「スピーキング力」というのは、目に見えないものなので、「何を根拠に学校選びをすれば良いか分からない‥」という意見をよくいただきます。

実際に、インターネットでこんな表現をよく見かけませんか?

「スピーキングに定評があります!」
「スピーキング重視のカリキュラムです!」


実際に、語学学校のスタッフさんとお会いすると、このように紹介いただく機会が非常に多いですのですが、ここで「鵜呑みにしない」のが当社、FUJIYAMA Internationalです。

各校の担当者さんにいつもこう聞き返しています。  

『御校が「スピーキングに強い」と言い切れる理由を“具体的に”聞かせてください。』

すると・・・

「アウトプットの機会を多く持っておりますので・・・」
「グループレッスン中もペアワーク中心の環境でして・・・」

という答えが返ってきます。

残念ながら、まったくクリアになりません!!!  

そこで今回は『個々のスピーキング力を可視化してくれる』オンラインスクール"APITREE English"をご紹介させていただきます。


APITREE Englishでは、スピーキング授業も客観的に評価して矯正ができるSP(スピーキング集中矯正プログラム)があります。  

SP(スピーキング)テストとは、英語の細かい表現まで分析して「採点+評価+矯正」まで行い、その結果で授業を進行するプログラムです。  


例えば、ホテルで実際に起こりうる「ダブルブッキングのシチュエーション」ではどうするか、1つのお題に対して自分の意見を伝えたりなどもします。  

SPテストの結果は、字幕付きの動画で確認することができるだけでなく、誤っている箇所には色付きで且つ、正確な文章が表示されるため、客観的に自身の短所を知ることができ、同時に発音や話し方の流暢さなども合わせて確認することができます。

このシステムはAPITREE Englishが2年かけて独自に開発したもので、他校も羨むスピーキング矯正プログラムとなっています。

SP(スピーキング)テストの詳細は以下の動画よりご確認いただけます。


また、APITREE Englishでは現在、日本、韓国、台湾、ベトナム、中国、タイ、モンゴルなど各国の学生に、グローバルグルプクラスにご参加いただいており、オンライン英語コースの受講者様には、毎週金曜日と土曜日にグローバルグループクラスを無料でご受講いただけます。

SPEAK(17歳以上の大人向け)コースでは2レベルの3クラス、SCHOOL(ジュニア向け)コースは5つのレベルで10クラスをご提供しております。

4週毎のカリキュラムに沿って授業を行っておりますので、こちら より詳細をご確認ください。

グローバルクラスの動画につきましては、以下のURLよりご覧いただけますので、合わせてご確認ください。
https://drive.google.com/drive/u/1/folders/1nyuFfmaoE49CIAVPZrdANNHnacPMM8b4


このようにAPITREE Englishでは、個々のスピーキング力を伸ばすために独自開発のシステムを駆使して、高品質なレッスンを提供しています。

講師採用に関しましても、他校とは差別化を図っており、新規応募者のうち、成績上位10%の人材しかAPITREE Englishには採用されず、狭き門をくぐり抜けた講師陣は、TESLAとの協力を通じたトレーニングを受けています。

TESLAというのは、簡単にいうと英語教授法に関する認定証を与える機関のことで、実はAPITREE Englishの講師トレーニング部門主任担当者(ヘッドティーチャー)でもあるEli講師が、TESLAの代表を兼任しています。

これが、APITREE Englishの講師レベルが高い理由となっています。

APITREE English内でも、TESLA同様にEli講師が講師トレーニングを行っている為、優秀な講師を育てることができ、現に優秀な講師が大在在籍しているため、レッスンは学生のニーズを汲んでカスタイマイズが可能となっています。

余談ですが、Eli講師はフィリピンの副大統領と「フィリピン国内における英語教育」について対談するほどの方でもあります。

APITREE Englishの詳細ページはこちら