BLOG

ブログ

海外映画で英語学習



コロナウィルスの影響で海外留学を考えていた方は渡航の先延ばし、もしくはキャンセルを余儀なくされたのではないかと思います。一部の国では諸外国からの留学生の受け入れを再開しておりますが、現在も世界中でコロナウィルスの感染拡大が続いている為、簡単な決断は難しいのではないでしょうか。FUJIYAMA Internationalでは現在、海外留学時と同様のレッスン受講が可能な語学学校が提供するオンライン留学プログラムを推奨しておりますが、今回はお金をかけずに英語のインプットができる海外映画での英語学習について、ご紹介させていただきます。

ハリウッド映画等を字幕付きで観ている際に、「英語がわかれば、もっと映画が楽しめるのに‥」と思ったりした方は少なくないと思いますが、実は洋画の字幕では全てのセリフが表示されている訳ではなく、セリフが長い為、字幕がカットされてしまっていることがほとんどです。もし英語が理解できていれば、洋画を更に楽しく観られるだけでなく、スラング等の生きた英語をインプットすることも可能です。語学学校等の教育機関では、スラングは教えてくれない為、実生活で役立つ英語を覚えたいという方には、海外映画での英語学習は最適です。

近年はインターネットが普及し、さまざまな動画配信サイトがある為、月々定額を支払えば無制限での配信サービス利用が可能となっています。今回は「U-NEXT」「dTV」「ABEMA」3つの配信サイトをご紹介させていただきます。各サイトでトライアル期間も設けていますので、各サイトに登録し、個々に合った配信サービスを見つけられますことをお勧めいたします。

U-NEXT


日本最大級のビデオオンデマンドU-NEXTは、映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実!スマホで1,000ch以上の音楽放送も楽しめる!電子書籍も読める! PC、スマートフォン、タブレット、テレビなどで今すぐ「観て」「聴いて」 「読んで」楽しめる新しいエンターテイメントサービスです!

dTV


初回31日間おためし無料のdTVチャンネルは、映画、ドラマ、アニメ、音楽・ダンス、ドキュメンタリー、趣味などの専門チャンネルが見放題!簡単登録後すぐに、お持ちのスマホなどでお楽しみいただけます!話題作が毎月追加され、どんなに作品が増えても月額550円と高いコストパフォーマンスでお届け!

ABEMA


ニュース番組やアニメをはじめ、ドラマ、音楽、スポーツ、オリジナル番組など多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを提供しています。会員数4,000万人超のAmeba(アメーバ)を運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で、"インターネットテレビ局"として展開する、新たな動画配信事業です。