BLOG

ブログ

LEXIS Noosaキャンパス周辺について


Lexis Englishの一番古いヌーサキャンパスはヘッドオフィスでもあります。そんなLexis NoosaキャンパスのあるNoosaエリアを少しご紹介したいと思います。
現在、クジラを沖から見ることができる、Whale Watching Seasonを真っ盛りのNooasの魅力について、Noosa在住、ジュニアプログラム・スタディーツアープログラムダイレクターのKiyoにNoosaのおすすめを聞いてみました。


Noosaの楽しみ方は、やはり、”アウトドアの満喫”です。
ビーチはもちろんのこと、たくさんのハイキングコース、ジョギングコース、公園があります。
朝早く起きて、ウォーキングをした後に、カフェでヘルシーな朝食をテイクアウトをしてビーチで楽しんだり、フィッシュアンドチップスとワインで夕日を眺めたり、公園で友達とBBQをしたり、アウトドアをどんな時間でも堪能できる楽しみ方ができます。


数多くのNational ParkがあるNoosa。Noosa National Park、Mt Coolum National Park, Timbeewahなどがあり、多くの方が、週末だけではなく、通勤前や通勤後にエクササイズを兼ねてウォーキングやランニングをしています。
また、週末には、ポンツーンボートを借りてフィッシングにいったり、スタンドアップパドリング、カヤックをしたあとに外でBBQという楽しみ方もします。
サンドイッチやおにぎり、フルーツをパックしてでかければ、お金をかけずにアウトドアで1日アクティブでヘルシーに過ごすことも可能です。


Noosaでは、かなり健康的な生活が送れます。
Lexisのスタッフ同士が勤務後一緒に国立公園を約10kmのランニングに出かけたりもしています。(※Kiyo、キャンパスマネージャーのBecky、アコモデーション担当のCathyが良く走りに出かけています!)
Noosaであれば、日常でアウトドアを楽しむことで、ヘルシーなライフスタイルを送ることも可能です!
ゴルフやテニスも近場で満喫ができます。
たくさんのおしゃれでおいしいカフェやレストランもありますが、Noosaの一番の楽しみはやはりアウトドアです。

留学生活を英語の勉強はもちろん、健康的に楽しみたい方に、Noosaはとてもお勧めです!


オーストラリア国内はもちろん、ヨーロッパからも絶大の人気を誇るNoosa。知らないから行かなかった、では本当にもったいない街Noosaでのライフスタイルをぜひ体験してみてください!


LEXIS Englishの詳細ページはこちら