BLOG

ブログ

C2 UBEC English Academy来社報告


C2 Ubec English Academyの田中様と新甚様にご来社いただき、主に変更点についてお話しいただきました。

同校はタランバンにあるメインキャンパスに加え、新たにセブの市街地に女性専用のレディースキャンパス、社会人向けのプレミアムキャンパス、団体向けのアネックスキャンパスの3キャンパスをオープンさせ、個々に合った学習環境を選べるようになりました。

今回の変更では全4キャンパスでコースを統一し、レッスン時間もキャンパスごとに異なっていたものを1コマ45分に統一させました。

メインキャンパスを除いた3キャンパスをまとめるアカデミックチームには、CELTA資格を保有する講師が全てのカリキュラムを監修しており、ヨーロッパで言語指標として広く使われている「CEFR」も導入している為、キャリアや進学に繋がる英語レッスンが受講できるようになっております。

また、3キャンパスにはCELTAのライセンスが掲げられており、コース修了者には英語レベルの保障にもなる修了証を発行していただける為、これまで以上に海外進学等にも強くなっています。

将来的にはアカデミックチームを社内独立させ、メインキャンパスを含めた全キャンパスで、同一クオリティのレッスン提供を目指しています。

日本の文部科学省認定のTKT(英語教授知識認定テスト)でも、今後はバンド・スコアで3以上の講師陣を育てる予定があり、とにかくアカデミック分野を重点的にブラッシュアップして行こうという動きがみられます。

現在メインキャンパスは、1年を通して8-9割が埋まる人気校としても知られており、日系校にもかかわらず日本人学生は平均50%程度で、アラブや東アジア、東南アジアなど、さまざまな国の学生が在籍する環境となっています。

これまで、長年の学校運営で培ってきた学校運営ノウハウを生かして、今後はレディースキャンパスもメインキャンパスのように多国籍環境にするべく動き始めています。

C2 Ubec English Academyの全4キャンパスには、合計8名もの日本人正規スタッフが常勤しており、他にも日本人インターンスタッフが常時4-5名在籍しているフィリピンで最もサポート体制が整った語学学校だと言っても過言ではありません。

学生ケアに定評がある教育機関ということもあり、メインキャンパスとレディースキャンパスでは、4歳からのお受け入れが可能となっており、レッスン受講が難しいお子様には、現地の幼稚園紹介等も行っている為、とにかくさまざまなニーズを持った学生のお受け入れが可能な環境となっています。

田中様、新甚様、この度はわざわざご来社いただき、誠にありがとうございました。

C2 Ubec English Academyメインキャンパス
C2 Ubec English Academyレディースキャンパス
C2 Ubec English Academyプレミアキャンパス
C2 Ubec English Academyアネックスキャンパスの詳細ページは現在作成中