BLOG

ブログ

ELSIS来社報告


オーストラリアのシドニー・メルボルン・ブリスベンにキャンパスを構える語学学校【ELSIS】の小川様にご来社いただきました。

同校では平日日中のコアクラスに加えて、放課後は毎日20分間の無料マンツーマンレッスンをご受講いただくことができます。

オーストラリアで無料マンツーマンクラスを受講できる学校はELSISのみとなっており、毎週月曜日の朝に1週間分のマンツーマンクラスを予約することができます。

マンツーマンレッスンは月曜日9コマ、火曜日3コマ、水曜日9コマ、木曜日6コマ、金曜日6コマの枠が設けられており、週5回受講することも可能です。

毎日予約が取れない場合でも、週に1-2コマの無料マンツーマンレッスン受講が可能で、全てのキャンパスでお受けいただけます。

学校主催のアクティビティが月に2回行われており、その他にもフリーマーケットや観光地などの情報提供、提携旅行会社による格安旅行などが毎日行われています。

学校の公式facebookページにて最新のアクティビティ情報をアップしているので、参加前にどのようなアクティビティかご確認いただくことができます。

同校は日本人学生比率が低い学校としても知られており、各キャンパス日本人学生は7-8%と少なく、英語を使う環境が整っています。

その他の国の比率はコロンビア・ブラジルといったラテンアメリカで60%、ヨーロッパは10-15%、25-30%がアジアの国々からお越しになられています。

各キャンパスの最大受入人数はシドニー校が350人、メルボルン校が135人、ブリスベン校が135人となっており、無料キャンパス間転校もできますので、環境に対する飽きなども避けられます。

ELSISは元々、大学などを有する教育グループの傘下ということもあり、大学生向けのインターンシップの提供も積極的に行っています。

無給のプロフェッショナルインターンに加え、有給のホテルインターン手配も可能ですが、プロフェッショナルインターンでは、研修先の企業に評価され、実に65%もの学生が海外就職を実現しています。

また、キャリアに繋げるべく、毎週1コマ無料ワークショップを開催しており、別途提供のある無料ホスピタリティワークショップ(毎週2日連続無料提供)では、オーストラリアのホスピタリティ産業で働くための研修を行い、修了証も発行されるほどです。

学校のレベル分けは6段階で、一般英語・ケンブリッジ対策・IELTS対策・EAP(進学準備)の4コースが設けられておりますが、6週に一度、推奨入学日を設けている為、推奨入学日からスタートすることで、「教科書の途中から始まる」ということもなくなり、自分に合った環境でレッスンをご受講いただけます。また、6週に一回レベルテストが行われています。

ELSISはケンブリッジの公式テストセンター(シドニー&メルボルン校)にも認定されており、中級以上の学生は多くの学生が同コースを受講しているだけでなく、現地でケンブリッジコースに変更する学生も大勢いらっしゃいます。

ケンブリッジ試験は通常350ドルかかりますが、同校では250ドルで受講いただくことができ、受講者の95%もの学生が合格しています。

日本人スタッフの小川さんは普段シドニー校にいますが、全てのキャンパスの学生は小川さんとLINEで繋がることができるので、無料で学校内外の相談に乗っていただけます。また、不定期にはなりますが、メルボルン校とブリスベン校に出向くこともある為、その際に相談していただくことも可能です。

小川さん、本日はわざわざご足労いただき、誠にありがとうございました。

ELSISの詳細ページはこちら