BLOG

ブログ

Cebu Blue Ocean Academy卒業生の声


性別:女性
年齢:10代
留学期間:8/18~8/31 2 weeks
コース:Junior コース


私は、今回初めてで英語を勉強しました。
始めの授業の時は緊張してたけど、どの先生も優しくてあっというまに慣れることができました!
私が分からない単語や読めないものなどを詳しく説明してくれて、理解することができました。
授業では、疲れているとゆっくり進めてくれたりしてとても受けやすかったです。
先生たちの笑顔をみると、今日も頑張ろう!と思うし、元気になれます。
教科書は最初がレベルが合わなかったけど、すぐに変えてもらって、自分のレベルにあった勉強ができました。
どの先生も、とても分かりやすく教えてくれたので、分からない所がなくなってとてもすっきりしました。
マネージャーさんたちも毎日笑顔で話しかけてくれたり、助けてくれたりして、とても親切でした!!
先生も通りがかった時に、声をかけてくれて、仲良くなれました!
私はズンバクラスに入って、やったことのないダンスをしました。
初めてやったズンバでも丁寧に教えてくれて、とても楽しくできました!
この学校に入って、日本に帰って早く学校のネイティブの先生たちとお話がしたいと思いました!
フィリピンにくるまでは、しゃべるのが恥ずかしくてあまり学校でしゃべれてなかったけど、この経験で日本の学校に行ったときには、たくさんしゃべれそうです!
今回はお母さんと来たけど、今度は一人で来てみたいなと思いました。
私は、たったの2週間で短い間だったけど、たくさんの先生とお話やダンス、ゲームができて、本当に楽しかったし、素敵な思い出ができました。
忘れられない思い出です。
たくさんの笑顔をありがとうございました。

性別:男性
年齢:20代
留学期間:8/3~8/31 4week
コース:Generalコース


マンツーマンで英語を話し続ける授業スタイルは、私の英語力を確実にレベルアップさせてくれたと思っています。色んな国籍の友達ができ、とても楽しく、充実した1ヵ月でした。
近くのご飯も美味しく、勉強と息抜きのバランスが取りやすかったです。
門限が気にはなりましたが、門限が無い学校は成り立たないといことが分かりましたし、変な若さやチャラさが無い分、集中して勉強に取り組めました。
忘れられない1ヵ月でした。
本当にありがとうございました!!

性別:女性
年齢:40代
留学期間:8/17~8/31 4week
コース:Generalコース
備考:小学生のお子様2名との親子留学


・期間はわずか2週間でしたが、その間にも台湾フードフェスティバルや金曜日のアクティビティなど、生徒が勉強の合間にも楽しめるように工夫されており、また、学校からの連絡にLINEを活用するなど、きめ細やかな対応がされていたと思います。
・日本で英語を習っていたわけではなく、ほぼ初めての子供たちが、1日7時間の授業を一人で受けることができるか心配でしたが、先生方がうまく盛り上げて下さったおかげで、初日から楽しく通うことができたようです。
また、数人でのグループ授業やジュニアオプションクラスも同世代の子供たちと友達になるきっかけになり、良かったと思います。
・平日は日本人マネージャーの方がずっといて下さり、夜間や休日はホテルの寮フロアに終日ガードマンがいてくれたので、安心感がありました。
・科目ごとにテキストもしっかり作られていて、マンツーマンとグループのバランスもよく、出来ることならもっと長く居たかったです。
・つながりにくい時間もありますが、部屋でもWi-Fiが使えて助かりました。
みんなやさしく、楽しくじゅぎょうができたのでよかったです。(お子様)
たのしかったです。よくまなべました。(お子様)

Cebu Blue Ocean Academyの詳細ページはこちら