BLOG

ブログ

EG Academy視察報告


クラークに立地する人気校EG Academyを訪問させていただきました。

同校には、先月までバコロドのOKEAに3年間務めていた日本人マネージャーの佐藤さんが移籍してきて、即戦力として業務をスタートさせています。

EG Academyには通常(繁忙期を除いて)、日本人マネージャー1名と学生マネージャーの2名が在籍しており、他にも韓国人マネージャーをはじめ、各国(韓国、ベトナム、台湾)の学生マネージャーが在籍しているので、学校内外のことで気軽にご相談いただける環境が整っています。

ヘッドティーチャーが4名おり、講師陣のトレーニングだけでなく、担当講師のスケジュール管理等も行っています。

メインビルディングの1階には、スタッフ(講師陣含む)専用の鍵付きロッカーが設置されており、講師陣は携帯電話等を必ずロッカーにしまう必要があるため、レッスン中に先生が携帯電話をいじるということもありません。

同フロアにあるマンツーマンルームは他校と比べ広く作られており、圧迫感を感じることなくレッスンをご受講いただくことができ、3階には60人収容可能な2つの多目的ホールのほか、シアタールームなども完備しています。

同校には自習室が設けられておりませんが、平日16時よりマンツーマンルームの一部が自習室として開放されるため、個室で集中して英語学習に取り組んでいただけます。

学生寮棟各フロアにWi-Fiアンテナを3機設置し、ネット環境は他校と比べても良く、Youtubeなどの動画も視聴可能となっており、ウォーターサーバーも各階に設置されています。

また、学生寮の各部屋に設置されているエアコンは、日本でよく見かける家庭用の静かなタイプで、講義棟を含めた全てのトイレにはウォシュレットが完備、シャワーヘッドには浄水機能が取り付けられており、水圧も申し分ありません。

同校のお食事は学生だけでなく、スタッフさんからも評価が高く、蕎麦などが出されることもあります。朝食にはシリアルも出されるので、普段朝食を食べない人からもご満足いただけております。また、2週間に一度、メニュー変更があるので、飽きることなく食事をお楽しみいただけます。

お食事の際にご利用いただくステンレスのコップに関しましては、熱気消毒しているため、衛生面も安心です。

2013年の開校後、5年目を迎えた昨年2018年には、全てのエリアでリペイントを実施し、築年数を感じさせない大変綺麗な環境が保たれています。

ランドリーサービスは通常、当日中に洗濯を終えてお返しいただけますが、繁忙期や雨季には2‐3日要してしまうこともございます。

同校は人気校ということもあり、閑散期でも60%以上の稼働率となっており、1年を通して活気があります。

人気のゴルフコースは、週末にコースに出てラウンドすることもできますが(コースによって異なる)、ゴルフコース受講者以外でも、有料でゴルフクラブのレンタルがあるため、お試しゴルフ体験が可能となっています。

学校のすぐ近くには警察署があり、徒歩1‐3分の場所にはショッピングモールやファストフード店、コンビニエンスストアなどが揃っており、現地生活に不自由することはありません。

月900ペソで利用可能なフィットネスジムやボクシングジム等も徒歩圏内にございます。

学校が所有するEG Mallにもマッサージ店等が入居しており、新たに建設中の商業施設も年内にオープンする予定となっています。

EG Academyについてご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

EG Academyの詳細ページはこちら