BLOG

ブログ

菅官房長官の夢はフィリピン留学!?


本日のFLASHの記事で、『政治家の「英語力」安倍晋三は75点で意外や意外「合格」』というものがありましたが、その中に菅義偉・官房長官のことも書かれていました。

菅官房長官は、「英語を話せないですよね。5月に訪米した際も、ポンぺオ国務長官の前で手持ち無沙汰でした。まるっきり英語ができないのは、日本のトップとして厳しいです。」と話しており、記事内の英語採点でも「判定不能」となっていました。

ただ、記事の中には『政界引退後、フィリピンへの語学留学が夢』と書かれており、政界引退後の目標が英語力の向上ということです。

菅官房長官の選挙区は神奈川2区(西区・南区・港南区)となっており、当社の所在する横浜市西区でもあるので、なんだか親近感がわきますね。

現在はバリバリの政治家で「ポスト安倍」とも呼ばれることもしばしばありますが、政界を引退した後は、目標とされるフィリピン留学の夢を叶えてもらいたいものです。