BLOG

ブログ

MeRISE English Academy視察報告


セブのキャピトルエリアに立地するMeRISE English Academyの新キャンパスを訪問させていただきました。

新キャンパスはホテルのような作りとなっており、8階がレッスンルームで、親子留学の場合、お子様は寮に先生が出向いてレッスンを受講していただくようになります。

これまでは日本人学生が100%でしたが、新たに台湾マーケットを開拓し、インターナショナルなビジネスマンの拠点として、社会人向けにレッスンを提供しています。

マンツーマンルームは全てオープンクラスとなっており、ラウンジスペースも併設しています。ラウンジスペースでレッスンを受けることも可能で、24時まで自由に使うことができます。

グループクラスは5部屋用意されており、3-5人でレッスンをご受講いただきます。

毎週金曜日には基本コースの全生徒に加え、全講師が参加するプレゼンテーションクラスがオリエンテーションルームで開催され、学生には任意で3-5分のスピーチを行っていただきます。

1階にはカフェ兼食堂がありますが、10時~18時には8階でも移動販売が行われますので、わざわざ下に降りず、カフェメニューを購入することができます。

毎週火曜日の18:30-19:30にはCafé Englishがラウンジで行われており、希望者は100ペソ(ドリンク付き)でご参加いただけます。

学生寮は同ビルの4-7階で、パーソナルトレーニングコースの方は7階をご利用いただくようになります。

学生寮には内窓タイプと外窓タイプのお部屋があり、外窓タイプのお部屋は外の景色を見ることができますが、内窓は隣接する建物の壁があるため、景色を眺めることはできません。

学生寮内でガスを使うことはできませんが、7階の各部屋にミニキッチンと冷蔵庫が完備しているので、火を使わない食事を調理することもできます。各階にウォーターサーバーも完備しております。

また、各階にエグゼクティブルームも完備しており、VIPや親子でご利用されるケースが多くなっています。
ツインルームは、シェアハウスタイプの作りとなっている為、寝室は個室で、バスルームやリビングが共有スペースとなります。

ルームクリーニングは留学が1週間の方は週1回、2週間以上の方は週2回までご予約可能で、クリーニング時には必ず立ち会う必要がございます。

1-3階はテナントが入居し、1階の日本人経営のレストラン「スキレット」では、ビュッフェ形式の朝食提供があり、おいしい日本食を提供しています。

カフェテリアは毎週月曜日の夜に新入生の歓迎会でも使われており、在校生も自由に参加することができる為、交友関係を広げたい方に好評です。2019年7月からは外部の方も利用できるようになります。

また、1階にはランドリーがあり、8kg210ペソ(学割価格)でご利用いただくことができ、2-3時間で洗濯が終わります。

建物内にコンビニエンスストアもオープン予定で、徒歩1分の場所にはスーパーなどもあります。

学生受入人数は最大100名で、多種多様な学生さんが大勢在籍しています。

MeRISE English Academyでは、おしゃれなカフェのような空間で留学生活を送っていただくことができます。

MeRISE English Academyについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

MeRISE English Academyの詳細ページはこちら